女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


やすものジャーキー★

抜糸も無事に終えたので 久々にシャンプーしました

P1000744-0.jpg

3週間ぶりのシャンプーでさっぱりしたミーナスです..+’(◕∀◕)..+*


P1000746-0.jpg

え~… 昨日プチタルトあげたやん( ゚Д゚) あれじゃ足らんの~?

P1000745-0.jpg

足らんかったか… しゃーないな('A`)


とゆーわけで 今日も手作りおやつです☆


近所の業務用スーパーで売ってるこの鶏肉

P1000757.jpg

それぞれ2㎏入で

もも肉→¥1480 100gあたり→¥74

むね肉→¥980 100gあたり→¥49


と かなりお買い得☆ しかも安心・安全な「吉備高原どり」です( *´艸`)

イヌ用もヒト用も安くても安心できる食材を買わないとですもんね♪
※消費税増税前はむね肉なんて¥750やったんですけどね~


P1000749-0.jpg

ってこら!テーブルを食うなヾ(`◇´)ノ彡☆

なんぼ安心・安全ゆーても生はアカン生は
いつか朝びきの新鮮な鶏肉ゲットできたら生で食べてもいいやろーけどね(✪ܫ✪)


とゆーわけで 今日はむね肉でジャーキーを作ることに☆

P1000759.jpg

むね肉をささみっぽくなるように 薄く切って叩いて伸ばして

160℃のオーブンで1時間 その後140℃に下げて30分 低温でじっくり焼き上げて

P1000762.jpg
縮まり具合はささみ同様…(´∀`;)

今日もええ感じに焼きあがりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1000781.jpg

むね肉やけど ささみジャーキーとなんら変わりませんね( *´艸`)

P1000770.jpg

だからテーブルを食うなってーの(ーー゛)

P1000772.jpg

あっ こらっフライング!! あかんでヾ(`◇´)ノ彡☆


ちゃんとあげるからおりこうにしなさいっての(ーー;)


P1000775-2.jpg

やすものゆーなw

P1000779-2.jpg

だからやすものゆーなってヾ(`◇´)ノ彡☆


なんか最近食べてる日記ばっか書いてるよーな気がしますが
食欲あるのは元気な証拠ですもんね(´∀`)


とゆーわけで今日のジャーキーもおいしく食べてくれました(✪ܫ✪)


むね肉はささみより安いし 今日はむね肉6枚分のジャーキーを作ったので
¥735でタッパー3個分… は分かりにくいか(´∀`;)

オーブン皿4枚分のジャーキーが¥735でできたんです(゚∀゚)
買うより安いですよね(≧▽≦)b



P1000783-0.jpg

「コーギー50%・節約50%」って??

いやいや 本気の節約家さんにはこんなもんでは太刀打ちできひんて(゚∀゚;)

節約も頑張るけど これからも「コーギー100%」でいきますよ~(´∀`;)




なんか一言余計なミーナスをクリックお願いしまーす☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ホメてんのか けなしてんのか…('A`)
関連記事

コメント

おいしそうにこんがり焼けましたね~(*´∀`)
塩かけて食べたらビールに合いそ~(笑)
ミーナスちゃんいろいろがんばった分、
おいしいジャーキーゲットできてよかったね~♪
手作りオヤツはワンコも飼い主も満足感たっぷりですよね~!
うちは天日干し派なんでジャーキー作りに3日かかります。
3日間ベランダに出てはヨダレをたらすもんじろーですwww
ミーナスちゃま♪←(けっこー前から勝手な呼び方してスミマセン(..))

値段ぢゃなくて陽仔ママの愛情ジャーキーですよっ♪(*´ω`*)

もー出来れば机ごと引っ張って欲しい位♪カワイーーー

ホンマに!!!ミーナスちゃまのお顔!タイプなんですって(笑)(T▽T)
コメントするたびにニヤニヤしてるおばはんです(笑アカンー)
何より…手術も術後も何もなくてよかった♪
おいしい陽仔ママの手料理♪ぅちのむさくらわ羨ましがってるはず(笑)
まだジャーキー作ってませーん(笑)♪
陽仔さん 今日の記事も面白い 

ミーナスちゃんの表情と関西喋りがマッチしているわヽ(*´∀`)ノ

ミーナスちゃん 連日のウマウマ食べれてよかったね 
手術、抜糸、シャンプー…… イッパイ頑張ったもんねっ♪
そりゃあご褒美たくさんいるよねぇー♪(´ε` )
ミーナスちゃんの気持ちおばちゃんヨク分かるわ

さぁーて!!私もなぁーんにも頑張って無い(^^;;ムスコさんにムネ肉ジャーキー作ってあげますかo(^_-)O よいしょっ
★れいちぇるさま★

塩かけてビールのアテにやなんて…なんて魅力的な誘惑なんでしょう(゚∀゚)
ミーナスにって作りましたが 晩酌時にちょっと拝借してやろーと思いますw

えっ れいちぇるさん家の手作りジャーキーは天日干しなの?( ゚Д゚)
天日干しってなんかめっちゃ本格的ですよね(゚∀゚)職人さんみたい(≧▽≦)b
天日干しの方が焼くよりも素材の風味を損なわないんやろうと思います☆
3日間「まだかまだか」と待ってるもんじろー君★想像したら可愛い~( *´艸`)
幸せもんじろー君ですね~..+'(◕∀◕)..+*
★むさママさま★

いえいえ何を仰います☆「ミーナスちゃま♪」なんて可愛く呼んでくださって
めっちゃ嬉しいですよ(≧▽≦)b
その呼ばれ方に恥じぬミーナスで在り続けるように育てていきますね(´∀`)

なのでっ!机ごと引っ張れなんて教えちゃダメですっ(゚∀゚;)
もぉ むさママさんったらイケナイ方なんだから~(´∀`;)
でもいっつもミーナスを褒めてくださってほんまにありがとうございます(✪ܫ✪)ウレシー
あんな可愛いむさくらちゃんがおうちにいたはるのに~♪
そんな可愛い兄妹にいつかお手軽ジャーキー作ってあげてくださいね( *´艸`)
★ルル父さま★

面白かったですか(゚∀゚) 今回もお褒めくださりありがとうございます(≧▽≦)b
撮った写真を1枚1枚アテレコに合うように探してるので
実は記事アップに2時間以上かかったりする時もあるんです(゚∀゚;)
ヘタしたら下書き機能を利用して2日かかったりする時も…凝り性なもんで(´Д`;)

ミーナスは値段に関係なくなんでもおいしく食べてくれるので
ほんと助かってます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★ポケ母さま★

そーなんですよ 欲張りミーナスにはちっさいタルトごときでは納得せんかったよーです('A`)
コーギーのすこぶる食欲…改めて知らされました(´Д`;)

ポケ君だって頑張ってるじゃないですかー(≧▽≦)b
いつも可愛い笑顔でおとーさんとおかーさんを癒してくれてます..+'(◕∀◕)..+*
ポケ君的には自然な振る舞いで 頑張って癒してるわけじゃないんでしょうけど…
可愛いポケ君はポケ家の宝物ですよね( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…