女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「沖縄 」カテゴリ記事一覧


さぁ帰ろう 愛しいあの子が待つ場所へ

昨日の近畿地方は台風直撃でした!

幸いうちの辺りは暴風域とまではいかなかったけど 朝からずーっと1日中雨降りっぱなし


そんな昨日の出来事


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


IMG_8593.jpg
ミナちゃん 外はごっつい雨やで 風も結構きついし


IMG_8591.jpg
う~ん ちょっと無理かなぁ
こりゃ~台風一過を待つしかないね



いつ来るん?台風一家
いやあの別に「一家」が遊びに来るのを待ってるわけやないからねw

ミーナスに「台風一過」を理解させるのはなかなかむずかしいみたいですw

だけど一晩明けた今朝は雨も落ち着いて よーやくお散歩に行けました♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて 時は遡ること6月30日 前回からの続き~
(依然として引っ張っておりますw)


ダイニングテラスでおいしいランチをいただいた後 さてどーしよーかとおとーさんと相談
レンタルのシュノーケリング3点セットがレストコテージに置きっぱやしあともー1回海に入ろうか~
なんて話してたんだけど 帰りの高速船の出航時刻までそんなにないんで海は諦めて 再度ナガンヌ島散策することにしました
IMG_7026_20170805140050720.jpg


この島に生えてる植物はこんぐらいの低いものばっかり
IMG_7043.jpg


ガジュマルでもないな…なんてゆー植物なんやろ
IMG_7061.jpg

ここはハブが居ない島なんで もしうっかり茂みに入っても大丈夫♪


せっかくなんで進入禁止区域ギリギリのとこまで行ってみましょう
IMG_7049.jpg


と 立ち止まってなにやら考え出したおとーさん

IMG_7050.jpg
チービシ環礁ゆーぐらいやからサンゴ礁でできた島やと思っとったけど ここに火成岩がある ってことは もしかしたらここは海底火山でできた島なんちゃう
そーなん?せやけど環礁ゆーぐらいやからやっぱサンゴが隆起してできた島なんちゃうん?
でも火成岩あるで やっぱ海底火山でできた島なんやて
サンゴだってあるやん 海底火山でできた島は沖縄でも大東島とか…


ってどーでもえぇわこの会話www



県の特別鳥獣保護区 ナガンヌ島


IMG_7052.jpg
ここから先はウミガメやアジサシの繁殖地 人間は立ち入り禁止
東西約1.7㎞ 南北約200mととても小さいナガンヌ島 ちょっと歩いただけで進入禁止区域に辿り着きました


2011年からこの島に上陸するには別途環境協力税¥100の支払いが必要になったんだけど元々は野生動物だけが棲む島 それを人間の娯楽の為に半分ぐらいリゾートアイランド化

自然を愛する私達的にはお邪魔さしてくれてだけでもありがたいって思うし
なんやったら¥1,000でもいいぐらい( *´艸`)


夏の沖縄は入道雲も活発
IMG_7054.jpg

なんで突然のスコールはよくある話
数年前 那覇で突然の豪雨に5分ほど見舞われたことありましたから …5分ねw


ナガンヌ島日帰り訪問の滞在時間は5時間に設定されてるんだけど 気づいたら14:00前
帰りの高速船の時刻が迫ってきたんで そろそろシャワー室へさっぱりしなきゃ☆

但し水質保全の為 シャワーの際に一般的なシャンプーとか石鹸の利用はできないんです 利用できるのはエコ系のやつだけ
真水も少ないんで 必要最小限のことを済ませたらさっさと出ましょうw

おかげであんまりさっぱりせんかったけど 環境保護の為!
さっぱりせんかったって死にゃ~せんし 本島のお宿でシャワー浴びれるしね これぐらいガマンしなきゃ


ついに15:00 高速船出航時刻になったんでそろそろ港へ向かいます

IMG_7058.jpg
荷物持ちはほぼほぼおとーさんにお任せ 箸より重いもん持ったことない私なんで


IMG_8578.jpg
ん?なにか?



あっという間の5時間


IMG_7060_20170806115153313.jpg


観光客が次々港に向かう中 ダイニングテラスにはまだ余裕の人々が
IMG_7062.jpg
宿泊客やったんかも えぇな~うらやましい(✪ܫ✪)


IMG_7065.jpg


この綺麗な海 次はいつ見れるんかな~??
IMG_7066.jpg


帰り際に気付いたんだけど 桟橋の下にアクアパークっていう海上アスレチックもありました
IMG_7070.jpg
これはお子さま向けのアクティビティみたいです



そして15:20 ついにとまりんに帰ってきました
IMG_7072.jpg

IMG_7075_20170807190648e57.jpg


ナガンヌ島滞在の5時間 あっという間でした やっぱ5時間じゃ全然物足りないな~


2日目に訪問した水納島と3日目に訪問したナガンヌ島
水納島には集落があるし ナガンヌ島は無人島だし それぞれ全然違う雰囲気やったけど
どっちも共通点は本島からお手軽に行けて 海が最高に綺麗な小さな離島 ってこと!
それぞれにそれぞれの魅力がいっぱい詰まってとても素敵な島でした..+'(◕∀◕)..+*


ただひとつだけゆーならば 特別鳥獣保護区に指定されてるナガンヌ島はペット上陸禁止やからミーナスと一緒に行けなかったってのが残念でした
だけどずっと行きたかったところやし たまにはおとーさんと2人だけっていうのもアリかなー( *´艸`)

なんて思ったけど


…だけどやっぱり私はミーナスと一緒に居たい♥

3人一緒の方が いい…!(≧▽≦)b


お宿でお留守番のミーナスに早く会いたくて会いたくて…!


IMG_8586.jpg


ミナちゃん もーすぐ帰るからね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ケナゲ(?)に飼い主の帰りを待つミーナスの為に
ポチッ☆と応援クリックしてあげてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




ナガンヌ島唯一のレストラン★ダイニングテラスでランチタイム★

オーシャンウォークの後 ビーチに戻ってきました

IMGP0307.jpg

戻ってきた頃は既にお昼過ぎ

シュノーケリングにオーシャンウォークに 遊び疲れてお腹空いてきたんでレストランへ♪

IMG_7003_20170805123140297.jpg



ダイニングレストラン カーサ・ディ・マーレ・ナガンヌ


ってなかなかおしゃれネーミング..+’(◕∀◕)..+*
IMG_7004_20170805123309bfb.jpg

島内唯一のレストランだから繁盛してました
そんでもってかなり長めの営業時間… ん?ナイトタイム!?


実はナガンヌ島って宿泊施設もあるんです
IMG_7025.jpg

コテージの設備はベッドとエアコン その他諸々
ほぼ寝るだけの必要最小限の設備のみ TVなんてとーぜんありません
だけどここは海に囲まれた小さな離島 夜は満天の星空を眺めることができるし だったらTVなんて必要ないですね( *´艸`)

ナイトタイムは宿泊客の為に設けられた時間でした


ダイニングテラスの並ぶところに掲げられたメニュー なかなか充実したラインナップです☆
IMG_7006.jpg
ミネラルウォーター¥100て…!全然離島価格じゃないし!(゚∀゚)
やっぱ本島から近くて色々輸送しやすいからこんだけお安く提供できるんでしょうね( *´艸`)


先ずはオリオンビール☆
IMG_7009.jpg
オーシャンウォーク前のアルコール摂取は厳禁!できなくなっちゃいます
だけどもー終わった後やしね 気兼ねなく( *´艸`)


お食事メニューはラーメンにカレーにポテトフライといった定番ものから多国籍メニューまで!
どれもこれもおいしそーで決められなかったんで ちょっとずつシェアする形で全部おとーさんに決めてもらいましたw

ダイニングテラスはセルフサービス
ブザーが付いた番号札を手渡されて ブザーが鳴ったら料理をカウンターまで取りに行く仕組み


と突如 上空からものすごい轟音!

なんやなんやとテラスの外に出てみると


IMG_7015.jpg
ん?あれは…


IMG_7046.jpg

なんと沖縄駐在米軍の戦闘機がナガンヌ上空を飛んでました!

IMG_7021.jpg

飛行演習やったんか 3機綺麗に揃ってました

それにしても戦闘機って 旅客機に比べてかなり小さいのに轟音はジャンボ以上!耳を劈くよーな轟音にびっくり!
ゆーかなにもこんなとこ飛ばんでも…('A`)


しばらくしたらブザーが鳴った!

ではでは 気を取り直して~



ナガンヌ島のランチ


お待ちかねのナガンヌ島のランチ..+'(◕∀◕)..+*
IMG_7011.jpg


マルゲリータ
IMG_7012.jpg

ガイヤーン
IMG_7013_20170805132602299.jpg

パニーニ
IMG_7014_20170805132913c2b.jpg

ってもはや離島とは思えんラインナップ!(゚∀゚)

しかも海の家に有りがちなとりあえず腹の足しに的な感じじゃなく 料理のレベルもかなりのもの!
ピザもガイヤーンもおいしかったけど 特にパニーニがおいしかった(≧▽≦)b


ナガンヌ島は環境保護の為 ゴミ削減の為 ゲストの飲食物の持ち込みは禁止!
※レストランで発生したゴミはスタッフが毎日那覇まで持ち帰ってるそうです

だけど喉が渇いてもお腹が空いても このダイニングテラスで色々調達できるんで安心♪

綺麗な離島の景色を見ながらの食事はもぅほんまサイコー!゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これでミーナス連れで来れたらゆーことなかったんやけど


IMG_6947_20170806200247b8b.jpg

う… ゴ ゴメンよミーナス
あともーちょっとしたらお宿に帰るからね それまでおりこーさんにしててね( *´艸`;)








依然として出番の無いミーナスw

お宿のペット預けでおりこーさんに待つミーナスへ労いのクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




神様の宝石でできた島

ナガンヌ島オーシャンウォーク まだもーちょい続きがありましたw


ダイバーのガイドさん またまた奥へ泳いでって今度はなにかを持ってきてくれました
IMGP0262.jpg

また食べ物やろかw


と思ったらヒトデでした☆
IMGP0263.jpg

さすがにヒトデは食べられへんでしょうw
いや頑張ったら食べれんこともないかも知れんけど…別に頑張らんでもねww

なんか2匹持ってるな~って思ったら おとーさんと私に持つようにと…!
もちろん 海の生き物に対して敬意は持ってますよ私 守っていかなあかんて思ってるし
せやけど触れるんは別!全力で拒否さしていただきました(ノ≧ロ)ノ<ムリムリ!!

魚はヘーキやけど軟体動物はちょっと… ダッテキモチワルインヤモン


私の代わりに同席の男性と
IMGP0264.jpg


おとーさんへ☆
IMGP0266.jpg
こんなん全くヘーキなおとーさん なんでも触れます


ここでガイドさんによるヒトデの説明☆
IMGP0267.jpg

IMGP0268_201708042028021bd.jpg
へ~そーなんや~(゚∀゚)

だとしたら排泄口はどこに? ヒトデってなに食べるん??
って気になったけど 言葉を発せないので質問できませんでした


オーシャンウォーク開始から約20分 終了の合図があったんでクルーザーに戻りました
IMGP0284.jpg


あー楽しかった~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMGP0286.jpg


ナガンヌ島オーシャンウォークの水深は3~5m

IMGP0294.jpg


終わった後 私達の次のグループが潜ってる様子をクルーザーの上から観察☆
IMGP0295.jpg

えぇなぁ~

IMGP0298.jpg
って 潜った後やのに思ってしまうほどの海の透明度でした


ずっとずっと いつかやりたかったオーシャンウォーク

でもできればこれぐらいのサンゴを見たかったんやけど
head_00.jpg
慶良間諸島ダイビングのショップサイトより転用さしていただきました

ナガンヌ島慶良間諸島 これぐらいのサンゴもあったと思うけど
サンゴの上って歩いたらダメなんです 踏んで傷つけたりしたら死んでしまうんで

で私達が申し込んだアクティビティはオーシャンウォーク www

びっしりサンゴを見たいのならボートシュノーケルの方が向いてるかと 水面を這って泳げるんで
いつかリピートすることがあれば その時はボートシュノーケルを申し込もうと心に決めましたw


後のグループのオーシャンウォークも終わり クルーザーがナガンヌビーチに向かう頃
ガイドさんにおとーさんとの記念撮影してもらいましたΣp[【◎】]qゝω・*)
IMGP0304_201708042136486cd.jpg


戻る頃 ビーチからオーシャンウォークのポイントまで改めて見たらかなり遠いとこまで行ってました!
IMGP0305.jpg
だけど周りを広いリーフで囲まれてるナガンヌ島 こんなに沖まで行ってもずっと遠浅でした♪


その様子が分かる動画



綺麗な海とそこに棲む生き物によって構成されるナガンヌ島
まさに神様の宝石でできた島でした(✪ܫ✪)


それにしても 前日は水納島でパラセーリングで空を飛んで この日はナガンヌ島で海中へ潜って

空と海の両方の対極を体験できたなんて なんて贅沢!
私達的にかなり豪遊したと思いました( *´艸`)



IMG_7108_20170804220718b86.jpg
あ…(゚∀゚;)

ミ ミナちゃんもいつか…ね(´∀`;)



沖縄3日目はほぼ飼い主だけの道楽w

依然として出番のないミーナスの為に応援クリック☆お願いしまーす(´∀`;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ





ケラマの海を海中散歩~@ナガンヌ島オーシャンウォーク

綺麗な海での綺麗なサンゴに熱帯魚を見たナガンヌ島シュノーケリング

楽しかったけどメインはそっちじゃなく 別途申し込んだマリンアクティビティ~~~

集合時間の12:30 一旦海から上がってデスクで集合
ここでアクティビティの詳細説明 同意書に記入して再度ビーチへ!


ここからクルーザーに乗せてもらって
IMGP0221.jpg

ケラマの綺麗な海を見ながら 遊泳区域外のポイントまで連れてってくれます♪
IMGP0214.jpg


私達が申し込んだマリンアクティビティはコチラ☆

IMGP0219_20170803184447343.jpg

シーウォークとかマリンウォークともいわれるアクティビティのヘルメットです
これがあれば誰でもお手軽に海に潜ることができちゃうんです(≧▽≦)b

だけどこのこのヘルメット 40㎏もあるんでこの時点で被って海にドボン☆なんて絶対ムリ! 浮力とか色々計算されてこの重さになったんでしょう


船の側面の梯子を下りて
IMGP0223.jpg

肩まで海に浸かったところで被ります
IMGP0224.jpg


更にゆっくり梯子を下りて
IMGP0225.jpg


完全に海中にに潜ったところ
IMGP0226.jpg


ついにケラマの海の中ぺ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMGP0227.jpg

ここから別世界が広がってました(≧▽≦)b


このヘルメット さっき浮力とか計算した上で40㎏とかなんとか書いたけど

IMGP0228.jpg


普通に重い

こないして手で押さえとかんと肩に食い込んでしまいますw
IMGP0229.jpg


背面にある管を通って地上の新鮮な空気が送り込まれてくるので 地上とおんなじよーに呼吸ができるんです♪
IMGP0230.jpg
ゴボゴボと結構すごい音がするんで 海中では会話は一切できません


オーシャンウォークで一番大切なのは耳抜き!

IMGP0231.jpg

上手く耳抜きできたかどーか ダイバーのガイドさんと手で合図確認したら いよいよオーシャンウォーク開始~!

IMGP0235.jpg


私が持ってた水中カメラを見たガイドさんが「貸して」のジェスチャーしたんで
渡したらおとーさんと2SHOT写真を撮ってくれましたΣp[【◎】]qゝω・*)
IMGP0239.jpg

だけどこの姿 どー見ても


IMGP0240.jpg
まるでジャミラwww

だけどオーシャンウォークってダイビングライセンスもいらないし 顔も濡れないから化粧も眼鏡もコンタクトもしたままで誰でもお手軽に海に潜るとができるし ダイバーさんみたいなカッコよさを求めるわけにはいかないですねw


この時期は日々たくさんの人々が訪れるからか この辺の魚達はすっかり人慣れしてて

IMGP0247.jpg
こんな近くまで寄ってきてくれました( *´艸`)


ダイバーのガイドさんがちょっと奥へ
IMGP0244.jpg

 
そして戻ってきて なにやらボードに書き始めました
IMGP0252.jpg

と書いて差し出してくれたものは

IMGP0253_201708022251092b3.jpg
へーそーなんや~
だけど肝心のウミガメは居てませんでした 会いたかったなぁ~


ガイドさんはその後もケラマの海に棲む生き物たちの説明をしてくれました

IMGP0255.jpg

すぐ傍をカラフルな魚が通って

IMGP0254.jpg
わー☆なんて書くんやろ~? どんな説明してくれんねやろ~..+’(◕∀◕)..+*

とわくわくしとったら…


IMGP0256.jpg
( ̄∇ ̄;)


IMGP0272.jpg
次にこんな貝を拾ってきて


IMGP0269.jpg
こ 今度はなんて書くんかな~(✪ܫ✪;)


IMGP0270.jpg
…やっぱりw


IMGP0257.jpg

観光客向けのケラマの海の生き物の説明は食べれるかどーか おいしいかおいしくないか だそーですwww

だけど魚にとって「おいしそう」って実は褒め言葉なんですって☆
おいしそうに見えるってことはその魚が元気な証拠!どんどんおいしそうと云ってください!
ってどっかの水族館がPRしてましたw


でもこのガイドさん かなりのパフォーマー!
色んなことをしてくれました..+’(◕∀◕)..+*


1:28から見頃ー(≧▽≦)b


こんなに楽しいんなら 犬用のオーシャンウォークがあればな~いつかミーナスにもさせてやりたいな~

オーシャンウォークやったら泳がんでえぇし

ね ミーナス♪

IMG_6763_20170803204516c02.jpg
さよか(´∀`;)



飼い主がナガンヌ島であれやこれやと遊び呆けてる頃

ミーナスはおりこー(?)にお宿でお留守番!

そんなミーナスへ労いのクリック☆お願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




できればコッチもね☆

ケラマの海の生き物たち@ナガンヌ島

6月30日(金)

沖縄3日目は本島から高速船で20分ほどのところにあるナガンヌ島へ行きました♪
IMG_6981.jpg
なんで敢えてこの画像をトップに持ってきたんやろぅ……


初めてのナガンヌ島 先ずは島内をぶらりお散歩して さてそろそろ海水浴~

と レストコテージに戻ったところでまたまたヤドカリが
IMG_6979_20170731230408659.jpg

ヤドカリあっちこっち丁稚! ってゆーぐらいナガンヌ島はヤドカリ天国♪


ちょいと失礼
IMG_7036.jpg
ヤドカリってこんなに目ん玉飛び出してるんや~マンガみたいw
写真撮った後は安全な場所に放してあげました♪


もちろん ビーチにも色んな生き物が生息してます

無人島だけどビーチリゾートの為の設備は充実しててマリンアクティビティも豊富に揃ってるナガンヌ島
遊泳可能区域はやっぱり的にコースロープで区切られてるんで 別途ボートシュノーケリングとか申し込まない渡遊泳区域外に行くことができないんです
だけど私達はボートシュノーケルとは別のアクティビティを申し込んでたんで この時は遊泳区域内のみでシュノーケリングすることにしました♪

ショップでシュノーケル+フィン(足ヒレ)+ライフジャケットの3点セットをレンタルして いよいよケラマブルーの海へ!



ケラマブルーのナガンヌビーチ


ナガンヌ島でシュノーケリングするにはライフジャケット着用が義務付けられております
IMGP0185.jpg


エントリーすぐにこんな光景が広がってました..+’(◕∀◕)..+*
IMGP0187.jpg


ナガンヌ島で出会ったお友達をダダーっとご紹介~www



ケラマの海の生き物たち


クマノミが…もしかしてニモ?
IMGP0188.jpg

ニモのカクレクマノミじゃなく ハマクマノミ(たぶん)でした
IMGP0189.jpg

IMGP0198.jpg


沖縄ではお馴染みのスズメダイもいっぱい!
IMGP0191.jpg


この盛り盛りのサンゴは…
IMGP0193.jpg

スズメダイの隠れ家のやったみたいです
IMGP0196.jpg


この魚…こんなに派手な色してるけどきっとハゲの仲間に違いない! マヌケ面やしw
IMGP0204.jpg


ミドリイシの傍らにひっそりと居てたのは…
IMGP0201.jpg

ハコフグー!(゚∀゚)
IMGP0202.jpg
ちっちゃくて水玉模様で ハコフグってこんなに可愛いんや*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
さかなクンの気持ち分かるーwww


名前の分からないお魚もちょいちょい
IMGP0190.jpg


これは…アバサー(ハリセンボン)かな? って違うかも…自信ない(´∀`;)
IMGP0211.jpg


動画 ちょっと長め… 興味のある方は是非☆




色とりどりの綺麗な魚が綺麗な海で泳ぐ中 わりと汚い生き物も泳いでましたw
IMGP0208.jpg


おんなじ慶良間諸島でも4年前に行った阿嘉島と比べたらサンゴも魚もそこまでやなかったけどあん時は遊泳区域限られてへんかったし ビーチエントリーでこんだけ色々見れたらなかなかのもんでしょう(≧▽≦)b


動画でちょいちょい登場してたナマコ
海底にうようよと ヘタしたら踏んづけてしまいそうなぐらいいっぱい結構おったんです
IMGP0199.jpg


だけど気持ち悪いなんて思っちゃダメダメ~ ナマコは海のお掃除屋さん!
ケラマの海が綺麗なんはナマコのおかげ☆


前に 確かサーフサイドさんのサイトかブログかなんかで見たんやったかうろ覚えやけど
とある沖縄本島のリゾートホテルのプライベートビーチで海水浴しとったどこぞの観光客が ビーチに大量におるナマコを気持ち悪がって ホテルかビーチの係員に除去させた途端に海がみるみるうちに汚れていったっていう話を聞いたことがあるんだけど

…どこにでもおるんですね~そーゆー身勝手な人種 従う係員も係員やけど

あんね ナマコはアンタが来るずっと前からそこのビーチに住んどったの
ナマコからしたら後から来たアンタの方が招かれざる客!
気持ち悪くて耐えられへんねやったら海入るな!プールでだけ泳いどけ!!

こーゆー生き物と共存できない人種ってはっきり云ってキライです
(人に危害加える生き物は別やけど ハブクラゲとか今流行り?のヒアリとか…)

ナマコは人に危害を加えないし 海にナマコが居るのは当たり前
こっちが住処にお邪魔さしてもらってるってゆーぐらいの気持ちでおらな


ナマコのおかげか(?) ナガンヌの海は透明度が高くてほんまにきれかったです!

それもそのはず ケラマブルーってタヒチでも有名みたいやし..+’(◕∀◕)..+*

欲を云えば この時まだ完全に晴れる前やったんで海中もちょっと暗め
もーちょっと晴れてくれたらもっと明るい海中写真を撮れたかな~


もちろんこれだけでは満足できない欲張りの私達 綺麗な海の更に深いとこへ!
とっておきのマリンアクティビティを申込みしてました♪

IMGP0219.jpg
ややバレバレ感あるけど 詳細は次回に~w


一方 その頃のミーナスは…


IMG_6953_2017080121240910e.jpg
まさかのヒロシリスペクトw

環境保護と種の保存に取り組んでるナガンヌ島は全ての動植物の持ち込み禁止 ペットも禁止
なんでこの日 私達が戻るまでひとりでお宿のペット預けで過ごしてたミーナス(✪ܫ✪;)

まーまー 可愛い子には旅をさせろっていうから(´∀`;)

って実際旅してるんは私達やけどw



綺麗な海で遊び呆ける飼い主の帰りを

ケナゲ(?)に待つ忠犬ミナ公の為に激励クリック☆お願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…