女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス 沖縄から帰宅なう!

とゆーわけでミーナス 沖縄から無事生還いたしました!w

IMG_7198.jpg

今回の沖縄は滞在中ずっとお天気に恵まれてたのでほんまにめっちゃ楽しいひと時を過ごすことができました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


だけど 観光客(人)にとって沖縄の恵まれた天気=めっちゃ暑い

なので 犬であるミーナスにとっては…

IMG_6402.jpg
舌がどえらいことなってます(゚∀゚;)

だけども 熱中症にもならず ずっと元気に過ごしてました(≧▽≦)b

そしてお天気のおかげでミーナスも色んな経験をすることができました(✪ܫ✪)


船にも乗ったし
IMG_6825.jpg


飛行機にも乗ったし
IMG_6305.jpg
ってこれは当たり前やけどw


そしてなんと…!

IMG_6757.jpg

…あ いやごめんなさいウソです乗ってませんw


だけども

IMG_6743.jpg

IMG_7307.jpg

ミーナス的にもかなり充実した旅行になったと思います*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


ミーナス 3歳にして人(犬)生3度目の沖縄

これって結構すごいんじゃないでしょうか!?

もちろん上には上が居るんだけども そこを基準にしちゃいけないのw


そんなミーナスの現在は

IMG_7520.jpg
完全に旅疲れ(´∀`;)



今回沖縄に持ち込んだ媒体はメインのデジイチ・水中カメラ・そして初のアクションカムと3つもあって 更にお天気にも恵まれたこともあって撮影総数がハンパない! もはや収拾つきましぇーん(ノ∀`)

だけどその分楽しいブログが書けるかなーって思います(´∀`)


そんな沖縄旅行の詳細は次回以降ゆっくりレポしていきますんで どーか皆さま 最後までお付き合いくださいますよう どーぞよろしくお願いいたします..+'(◕∀◕)..+*



沖縄を満喫したミーナスへ「お帰りなさーい」のクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





はいたい!沖縄なう♪

青い空



そして青い海!

今日はこんなところに行ってきました(≧∇≦)




わかりますか?
青丸は現在地ですよ


とゆーわけで 念願の水納島へ!




とりあえずの楽しかったご報告☆


でした☆


スマホ投稿むずかしいです💧



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



置き手紙



沖縄に行ってきます置き手紙⑦



とゆーわけで 本日から3泊4日間


神戸~沖縄201607


ミーナスは人(犬)生3度目の沖縄へ!


行ってきまーす文字だけ透過
飛行機ミーナス2017-2





沖縄と云えば 気になるのはやっぱり滞在中のお天気


思えば…

去年は事もあろうに私達の沖縄旅行のタイミングに合わせて台風一号(その年1発目の台風)を呼び寄せてしまうという凄まじい雨女っぷりを披露してしまいました(´Д`;)


だけど6月22日に梅雨明け宣言☆


そして滞在中の沖縄の天気予報は



6月28日~7月1日の沖縄の天気予報



台風は発生してません20170626 (2)


天は我に味方せり!(≧▽≦)b


やっぱりミーナスは今年に入って晴れ女に成り変わったよーです!
(神戸は現在かなり雨降ってますけどもw)


今年の沖縄旅行はプランてんこ盛りやし 晴れてくれないと困るんでほんとによかった(´∀`)


ではでは~♪


楽しい旅になりますように~のクリック☆お願いしまーす゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お土産話 楽しみにしててくださいね♪




ヘタレに降格↓

仁川川遊びしに来たとゆーのに 呑気に陸上部を決め込むミーナス

IMG_5967_20170626195910c09.jpg


この時のアル君はもー既にこんな感じで
IMG_5980.jpg

何度も何度も

IMG_5984.jpg

泳ぎながら鴨さんをレトリーブ♪

IMG_6005_20170624203652f31.jpg


アル君からの特訓なのか 鴨さんをミーナスにバトンタッチ☆
IMG_6006_201706242040369ea.jpg

のはずが…

IMG_6007_20170625110745e7d.jpg
クレアちゃんにゴーインに転送w


海でも川でも ずっと泳ぐのが苦手やったミーナス
だけど去年仁川に行った時 なんのスイッチが入ったのかなにが降りてきたのか 突然自分から泳ぎ出したんです

詳しくはコチラ★

だけど約1年ぶりの川遊び もしかしたらそのことを忘れてしまってるんじゃないかと心配してたんですが

IMG_5938_20170624202024825.jpg
結構バチャバチャやってたし


IMG_5973_20170624202709fe9.jpg

IMG_5975_201706251103448ae.jpg
バキュームコーギーになってたし

きっとカンを取り戻してくれたんやろーと安心してたんです(´∀`)

が… それも最初だけ('A`)


それを見兼ねて 今度はアル君のお母さまから特訓!
IMG_6076_20170625115236c49.jpg

IMG_6077_2017062511550395f.jpg
ミーナスを抱っこして どこかへ


IMG_6078_20170625120044bf3.jpg

IMG_6079_20170625120217b4e.jpg

そして恒例の

IMG_6080_20170625120412fde.jpg
強制水泳!(゚∀゚)


IMG_6081.jpg
頑張れ頑張れー!


IMG_6082_20170625120923867.jpg
なんやかんやゆーても楽しそうや内科医( *´艸`)


IMG_6083.jpg
えー だけど泳いでるやん


IMG_6085_201706251228191f5.jpg
まぁ確かにw


なんとか陸に辿り着いたから泳いだことになるんかもしれんけど これはあくまでも強制水泳で「自ら泳いだ」ことにはならない
だからなんとかカンを取り戻して欲しく思ったので 再び川に誘導するも

IMG_6087.jpg

IMG_6089.jpg

IMG_6088_20170625124027230.jpg
全力で拒否w


ミーナスと同じ泳ぎ苦手組であるはずのクレアちゃん 自ら泳ぎはしなかったものの 
クレアちゃんの川DEボール遊び
ボール遊びしたり


IMG_6227.jpg

IMG_6228.jpg
浮いてるボールを水中キャッチしたりと

ミーナスなんて後半は川に近寄ろうとさえしなくなったので ずっと川の中におったクレアちゃんの方がよっぽど頑張ってたんじゃないかと

IMG_6222_20170625125043745.jpg


結局ちゃんと川遊びを楽しんでたのはアル君だけやったよーに思います
IMG_6102.jpg

ミーナスが自ら泳いだのは束の間の夢やったみたい

この日でミーナスはまたまたヘタレに降格してまいました↘↘↘


IMG_5969.jpg
開き直りやがったw

 
だけど みんなと遊べて楽しかったから まいっか( *´艸`)

IMG_6237.jpg

アル君 もんちゃん クレアちゃん みんなありがと~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんなヘタレミーナスやけど また遊んでやってね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



ヘタレなりに川遊びを楽しんだミーナス

だけどまたいつか挽回できますよう応援クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スイミングスクール開校@仁川 DE 4コギ★

ほとんど雨が降らなかった梅雨始め だけど今日から本格的な梅雨到来!
レイニーウィーク突入前にお出かけしなきゃ~ってことで


アル君♪
IMG_6168_2017062419414675b.jpg

ブルース・リー♪
IMG_5916.jpg

我が家のミーナス♪
IMG_5934.jpg

そして矢印の方向にいる クレアちゃん♪
IMG_5896.jpg
もんちゃんと同じくアルファアイコンお着替え中~

以上 去年とおんなじメンバー仁川に行ってきました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さーみんな 梅雨の貴重な晴れ間に川遊び楽しむよー(≧▽≦)b
IMG_5892.jpg


アル君は誰よりも先に川にIN☆
IMG_5883_20170624195349047.jpg
さっすが~(゚∀゚)


で もーひとりの泳ぎ大好きコーギーのもんちゃん
IMG_5923.jpg
…あ あれ?もんちゃんどったの??


IMG_5924_20170624200337c61.jpg

宮古島BOYのもんちゃん
川より海の方が好きだからか はたまたこの日は本調子やなかったからか 全然川に入ろうとしなくて

それどころか
IMG_6216.jpg

IMG_6220_201706251310163aa.jpg

IMG_6217_20170625131015d24.jpg
水鉄砲にやられちゃうぐらいでw


だけど問題なのは女子2匹
IMG_5908.jpg


クレアちゃん 泳ぐのは苦手やけど川が嫌いってわけではないので
IMG_5960.jpg
こんな感じで平和に水遊びするぐらいは全然大丈夫♪


そしてクレアちゃんの更なる挑戦★もっと深いところへ!

ケイコさんがおやつでクレアちゃん誘導
IMG_6009_20170625110902f7c.jpg
ヒマラヤチーズを小さくカットしてレンチンしたおやつ これがコギ達に大人気でした!


IMG_6011.jpg
あらクレアちゃん 泳げたやん(゚∀゚)


IMG_6013_20170625111429908.jpg
…やっぱり(´∀`;)


そのまま陸へまっしぐら!無事に陸上に辿り着き
IMG_6015_2017062511223515d.jpg

ほっとしたのも束の間

IMG_6016_20170625112439a26.jpg
辿り着いたのは真反対側…( ̄∇ ̄;)


IMG_6026.jpg

そんなクレアちゃんの渾身のHELPコールに なんともんちゃんが駆けつけた(゚∀゚)

IMG_6033.jpg
もんちゃん なんてカッコいい..+'(◕∀◕)..+*
まるでクレアちゃんの騎士(ナイト)みたいやん( *´艸`)


って思ったのに

IMG_6035_201706251137090e4.jpg
一緒になって叫んでたwww


仕方なく ムリから泳がされてしまったクレアちゃん
真剣なクレアちゃん
もはや必死の形相(✪ܫ✪;)


みんなそれぞれ川遊びを楽しんでる中 アイツは一体なにしとんねん?

って思ったら


IMG_6039.jpg
ほぼ陸上部w

ロクに川遊びもせんうちにコレ…┐(`~`;)┌


そんなあかんたれミーナスに 恒例のアレが待ち受けていたのでした(゚∀゚;)


さて その「アレ」とは一体…!?

次回に乞うご期待(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…とのたまうミーナスをクリック☆お願いしま~す♪




地球に優しいコーギー★

私達人類 そして全ての生物の源「地球」

それは宇宙の中でも一際輝きを放つ 唯一無二の存在

人類の文明が進化するとともに 近年において著しく進む環境汚染

そんな汚染された地球を守るべく 我が家のミーナスも積極的に環境保全活動に取り組んでいるのです

それは………


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今はまだ梅雨の真っ只中だけど あともーちょっとで夏到来!

そして夏と云えばやっぱりスイカ


こちら一見ごく普通のスイカ
IMG_5763_201706212032386dd.jpg
だけど値段ははかなり破格(゚∀゚)

サイズは1/6ぐらいでした( *´艸`)


ミーナスはスイカが大好物(✪ܫ✪)
IMG_5818.jpg

なのでもちろんお裾分け~

だけどタダではあげません

IMG_5819.jpg

オスワリ&マテさせて

IMG_5824.jpg
ヨシ!の合図が出たら即かぶりつき!


IMG_5829_201706212056178e5.jpg

大好きなスイカにおいしそうにがっつくミーナス( *´艸`)

IMG_5835.jpg

IMG_5838.jpg
で なんのタイミングか分からんけど


IMG_5839.jpg
しばらくしたら器から出して


IMG_5842.jpg
床で食べ始めた

もー床びっちゃびちゃやん(´Д`;)
後で拭かな


IMG_5847.jpg
そして両手を駆使し 持ち前の牙でそれは器用に赤い部分だけを削り取り


IMG_5845_201706212104437e2.jpg
ものの数分でこの状態(゚∀゚;)


IMG_5852.jpg

と ここまではごくフツー(?)の風景


表題の件はここから始まった…!


IMG_5860.jpg

IMG_5866.jpg

ミーナス なんとスイカの皮を食べ始めたんです(゚∀゚;)

IMG_5870_20170621211507336.jpg


せっかく上手に赤い部分だけを食べていたのに…あれは一体なんやったのか

ほな最初っから皮ごと食ーとけって思いましたw


更には

IMG_5871.jpg
器に残った種までも食べ始めて


IMG_5873_20170621212821fdd.jpg

なんとスイカは影も形も無くなってしまいました(゚∀゚;)


スイカと云えば通常 皮と種は捨てますよね

ん?「皮は漬物にする」「種は炒って食べる」

……………


「通常は」捨てますよね?

だけどミーナスは皮も種も食べるんです

分かりますか皆さん?

つまり ゴミを減らしてるんですよ体を張って!すごくないですか(゚∀゚)

ミーナスって なんて地球に優しいコーギーなんでしょう..+'(◕∀◕)..+*


IMG_5879.jpg
う…

い いやでもそれは自然の摂理やからまぁいいことにしとこ( *´艸`;)



地球を大切に★



地球環境保護活動に取り組む(?)ミーナスへ激励のクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…真面目のつもりが結局アホらしい感じw だけど想いはホンモノ!




コース内容に含まれます by.おしゃべりミーナス

ちょっと前に梅雨入りしたはずやのに 雨どころかずっとカンカン照りやないですか!

梅雨やのにこんなんで大丈夫なん!?
なんて心配してたけど 明日よーやく雨が降るみたいですね~しかもいきなり大雨て…!沖縄も記録的大雨やったみたいやし

今年の梅雨はちょーどいい塩梅ってのを知らんのか それともこれまで降らさへんかった分まとめて降らして帳尻合わせしよーとしてんのか

とはいえ このところ暑い日が続いていたので

IMG_5777.jpg
ダレ犬現るw


IMG_5779.jpg
…まぁ定番のギャグ云えるぐらいやから結構余裕があるみたいやけどw


ゆーかミーナスよ あんたさっきからなにしとん?

IMG_5782_20170620201046b8a.jpg
うん 見たら分かるけどな


IMG_5785.jpg
ん?クーラー?

せやな~そろそろクーラー付けなあかんかな~

だけどミーナス クーラーもえぇけど先ずは根本から改善せなあかんで!

そのボサボサ毛!
IMG_5789_20170620201517665.jpg


ゆーわけでコイツの出番です

IMG_5800_201706202017393cf.jpg
ファーミネーター


IMG_5790_2017062020205150c.jpg
そう ファーミネーター

一気に抜け毛をやっつけちゃうよー! これでだいぶ涼しくなるはず(≧▽≦)b


やっぱりターミネーターww
それはターミネーターw

まぁ似てんねんけどもww


そしてターミネー…

基 ファーミネーターを駆使してブラッシングしたら まぁ抜けるわ抜けるわ大量祭り!
どこまで抜けるんかと際限なくブラッシングしまくってたら なんとまぁミーナス1匹分ぐらいの抜け毛が…!
…どんだけサボっとんねんw


さばいた抜け毛を見てたら やっぱりやりたくなる…





トランプ大統領…(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ


IMG_5755_201706202147285dd.jpg
あーごめんごめん(´∀`;)

今日も飼い主の戯に付き合ってくれてありがとう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんなミーナスにご褒美あげんとね~( *´艸`)

IMG_5753_2017062021594758d.jpg
まぢでまぢで(≧▽≦)b


せやけど… それは次回にね~


IMG_4954_20170620215716de0.jpg



抜け毛頭乗せられてもマテと云われちゃじっとガマンの子☆

そんなケナゲ(?)なミーナスへ労いクリック☆お願いしますー♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





365カレンダー★今年はエントリー2枠!

昨日6月18日は2018年版365カレンダーのエントリー日でした!

2018年度365ワンちゃんカレンダー ★


エントリーは16:00開始
エントリー開始スケジュール

来年もミーナスの誕生日の3月12日をゲットすべく 30分前の15:30からPC前にスタンバイ☆

16:00まで全ての枠は「準備中」の表示
なので16:00の開始直後にエントリーできるよう この時点で早々にエントリー画面に入って3月12日枠にマウスポインターを当ててスタンバイしてました

何より正確は携帯の時計の時刻!(電波時計やし)

なので15:50ぐらいから携帯を凝視
この時既に緊張が昂り 鬼の形相になっていたような気がしますw

15:51 15:52 15:53 15:54 15:55………15:59…
そしてついに16:00になった途端リロード!(F5キー)

枠の表示が「準備中」から「エントリー受付中」に切り替わったところで即座に3月12日枠をクリック☆

だけどコーギーだけじゃなく他犬種のエントリーも被ってるから やっぱり今回もエントリー詳細画面までなかなか到達せず やっと切り替わったと思ったらクローム先生のエラー画面で再びリロード…

だけど去年ほど同時エントリーがなかったのか はたまたGAKKENさんのサーバーが強化されたのか 今回ははリロード3回ぐらいででエントリー詳細画面に辿り着くことができました(≧▽≦)b
去年はエラー→リロードを10回以上繰り返したと思いましたが


来年のカレンダーも無事に3月12日枠へミーナスをエントリーさせることができました♪
2018年度365カレンダー3月
もう既に満員御礼GIG状態


念の為エントリー完了確認
365カレンダー2018年版ミーナスエントリー完了
去年仁川で初めて自分から泳いだ時の写真にしてみたけど もしかしたら変えるかも~?

同月にエントリーしてたミナちゃんのお友達(って勝手に思ってる)子のところへ訪問 そして「いいね!」しました☆
もちろん 他の月のお友達(って勝手に思ってるw)子のところへも訪問&「いいね!」しましたよ( *´艸`)


GAKKENさんのサーバー強化のおかげ(なんかどーか定かやないけど)今回の365カレンダーは私的にわりとあっさり

結構余裕があったので もしかしたら…まだ空いてるかな~? 空いてなかったら止めとこか
とゆー気持ちで7月枠へ行ってみたら 28日は空いてたんで

365カレンダー2018年版ミーシャエントリー完了
先住ミーシャもエントリーさしていただきました( *´艸`)
数少ないミーシャの写真 だけどこちらもまた変えるかも~??

7月28日リアルでお誕生日迎えるコギさん 枠奪ってしまってゴメンナサイ(´∀`;)
せやけどこれは早いもん勝ちなのでね しょーがないので( *´艸`;)



ミーシャ 虹の橋の住民にして初めての365カレンダーデビュー*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

おかげで来年が楽しみになりました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_4949_20170619220008b66.jpg
せやで~♪ミーナスも嬉しいか( *´艸`)


IMG_4951-0_201706200521544d1.jpg

IMG_4954_2017061921571924c.jpg
長江健次かw


365カレンダーのエントリーについて書いてたはずなのに 途中で何書いてるんか分からなくなってしまいましたが(←いつものことw)
無事エントリーできて 来年はミーシャも初参戦ですよ~って云う話でしたw


このところすっかりサボタージュ

だけどネタ溜まり気味なので そろそろ巻き投稿する(つもり)

応援クリック☆で後押し!お願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…ってなんかもーちょっと寄ってない感バリバリやけど 巻けますようにw





新世界から一転 想い出の場所へ

新世界で存分に串カツを堪能した後

IMG_5732_20170618191019aea.jpg

………

せっかくミーナスも一緒だったにもかかわらず 新世界で飼い主だけ串カツを堪能
そして肝心のミーナスはキャベツしか分けてもらえないという酷い扱いを受けた後 次にやってきたのは西区の靭(うつぼ)公園でした!

IMG_5744_2017061320585058f.jpg

IMG_5697.jpg

IMG_5702_20170613210327f3b.jpg
確かにw

新世界から車でほんの20分ほどの靭公園 そして大阪の中心部・ミナミからほど近く
鶴見緑地や緑地公園ほどの規模はないけど 都会の喧噪を忘れさせてくれる 花と緑に溢れる市民の憩いの場なんです♪


靭公園といえばこの時期は綺麗なバラ..+'(◕∀◕)..+*

だけど…


IMG_5699_2017061321093633f.jpg
('A`)

バラの見頃は5月
6月に入ってたこの日はもう既に散り始め まばらでバラバラでした


…バラだけにw

誰が上手いこと云(ry


それでもしばらく歩いてたら ほんのちょっと見頃なバラもありました☆
IMG_5712_20170613214306c97.jpg
IMG_5725.jpg
時期外れでこんだけ見れたらもーじゅーぶんかな( *´艸`)



そーいえば 先述で大阪に13年ほど住んでたと申しましたが その中でもこの靭公園の近くに一番長く住んでたんです

だから先代ミーシャともよくこの靭公園に散歩に来てました

だけどミーシャが7歳の頃 今の住まいの兵庫に引っ越して それからミーシャとも日常的に靭公園に行くことはなくなったんですが 4年前の京セラドームのペット王国に行った帰り 久しぶりにミーシャをここへ連れて来たんです

ミーシャと靭公園2013年5月


この時G・W中やったから 靭公園のバラは一番の見頃でした..+'(◕∀◕)..+*
ミーシャと靭公園2013年5月②

P1010331.jpg


ここは 靭公園はミーシャとの大切な想い出の場所

ミーナスを連れてきたことで そのことを思い出しました


ミーシャとミーナス★靭公園にて③
ミーシャとミーナス★靭公園にて②


私にとって第二の故郷 大阪市内はミーシャにとっても人(犬)生の半分を過ごした土地だから ミーシャとの想い出でいっぱい

神戸から大阪なんてほんのちょっとやし

だから これからは 



ミーシャと私 そしてミーナスの想い出の場所に…*・。☆.。.:*・。☆.。.:*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





元・ディープな街の人気の理由とは

前回からの大阪お出かけの続きです☆


おやじの串やで串カツランチを楽しんだ後 ミーナスをカートに乗せて新世界をぶらぶら~っとしてたらわんこ連れが珍しかったのか あっちこっちから「コーギーちゃん!可愛い~」と 大絶賛の声が(゚∀゚)

あと 串カツ屋の呼び込みしとったにーちゃん!
「わ~コーギーや!可愛いな~ やっぱコーギーって綺麗な顔しとるよな~」
ってアンタがボソッと呟いたのおばちゃんはしっかり聞いとったで!
次会うたらアメちゃんあげるわな♪忘れんといてや!
…って既に私が忘れてるけどw

新世界 わんこと一緒にお出かけにははっきり云って不向きな街
だけどわんこ連れに対する人当たりもとても良く とってもいい気分でした(≧▽≦)b


IMG_5678_20170613203035bdf.jpg
ミーナスもすっかりゴキゲンの様子( *´艸`)


だけどこの日も新世界はいつもながら人・人・人でいっぱい!

IMG_5605.jpg
うん まず単位が違うわw

人気観光スポットに加えて土曜日でもあったからかな


その昔スラムだった新世界がなんでいつの間にかこんなに人気の観光スポットになったかとゆーと


新世界の至るところにビリケンさん
IMG_5671.jpg
足の裏を摩ったら願い事が叶うとかなんとか云われてて 通天閣の展望台に御座す木製のビリケンさんは長年に亘って摩られまくったからか 磨り減り倒して思いっきり凹んでおります(因みに私も摩りましたw)


他にも店頭に食品サンプルが並べ展示されてるお店だったり
IMG_5665.jpg


同じく食品サンプル そして昭和ノスタルジックな喫茶店だったり
IMG_5682.jpg


他にもスマートボールといった娯楽場とか 街中至るところに大阪の古き良き風景だけをクローズアップして 今や珍しいこのレトロな雰囲気が人々を魅了するんではないかなって思います
…因みにすぐ近くの西成の飛田新地も今も健在ですがw


っとまぁこんな感じで色々と目を楽しませてくれるので 新世界は歩いてるだけでも楽しい街なのです♪

なので皆さま 関西にお越しの際には新世界にも足をお運びいただければきっと満足されることかと思います゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



IMG_5676.jpg
せやった ミーナス 新世界に着いてからずっとカート乗りっぱなしやった

せっかくやから新世界を直にお散歩させてあげたいところやけど 繁華街部分は人混みがすごいから路地裏でカートから下ろしてあげました
IMG_5689_2017061320471862b.jpg


だけど路地裏とはいえ わんこのお散歩にはあまりに不向きな新世界

しかもこの先は駐車場

IMG_5690.jpg
なのでこのまま駐車場へ向かって…



IMG_5694_20170614204033961.jpg
そうか?


IMG_5695.jpg
さて どこでしょうね~

ってそれはまた次回にね~( *´艸`)


IMG_5693.jpg

も えーかげん長くなってしまったからね 今日のところはこの辺で☆



IMG_5750.jpg
ギクッ!(゚∀゚;)

そ それを云わないで~ヾ(@† ▽ †@)ノ

…今はw



錆び付いてません!やるときゃやります(きっと)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
って全然コミットしてへんけどw

できれば今日もミーナスバナーへ応援クリック☆お願いします♪




【浪花のコーギー?】通天閣のお膝元「新世界」出没!

舞洲をぶらぶらお散歩した後 お昼ごはんを食べる為に別の場所へ移動することに

で 向かったのは

IMG_5602_20170610221703b6d.jpg
って今からゆうっちゅーねん!

で 向かったのは新世界でしたー(やっぱりw)
IMG_5675.jpg

ミーナスにとって初めての新世界
これでついに正真正銘浪花のコーギーに!?(゚∀゚)

…ってまぁはっきり云ってわんことお出かけには全然向いてへんとこやけどw

過去に何度も行ってる新世界 今更写真なんてどーなん?って思ったけど あの頃と違って今はブログ書いてるし せっかくだからと観光客に混じって写真撮りまくりましたΣp[【◎】]qゝω・*)


浪花のシンボルタワー 通天閣のほぼ全貌
IMG_5601_2017060920283563b.jpg

IMG_5680_20170609202415641.jpg
下から見たらこんな感じ

更に下には展望台の入口があります
IMG_5603.jpg

新世界に行ったら一度は上るべき通天閣 一度上ったらもぅじゅーぶんw


そして新世界と云えばやっぱり串カツ

通天閣の下からチラッと覗くのは 一番メジャーな串カツだるま
IMG_5684.jpg
新世界串カツ屋の発祥 そして「ソース二度漬け禁止」とゆールールを世間に知らしめたのも確かこのお店
ダントツの人気を誇るからいつも大行列ができてるんですけどこの日はそーでも…
って入口前にあるのはバリケード? もしかして入場規制とか!?


だけど私ら別にだるまが目当てじゃないし

新世界にはこんなにいっぱい串カツ屋があるし
新世界にひしめきあう串カツ店


さて この日はどのお店にしよか

そんな中 でっかい串カツの看板が目を惹くこのお店
IMG_5623.jpg

この日はおやじの串やを選びました☆

なぜかとゆーと

IMG_5612_201706092113206ab.jpg
テラス席わんこ(>▽<)b OK!!だからなんです♪

ん?テラス…?

IMG_5608_20170609211632a55.jpg
テラスとゆーにはあまりにも…
まーまーでも ミーナスと一緒に入れたからぜーんぜんいーんですけどもね( *´艸`;)


品数豊富なおやじの串や
IMG_5613.jpg


だけどちまちま注文するのがメンドくさかったので 盛り合わせ3種を注文しました♪
IMG_5626.jpg

串カツといえば 外せないのはやっぱりビール! だけどこの日は車やし

よっしゃ今からケンカや!

ゆーておとーさんとどつき合い(という名のジャンケン)した結果………


IMG_5617.jpg
………
えーもんね オールフリーおいしいしw


だけどそこはやっぱり新世界の串カツ!ノンアルビールだって相性バッチリ!

ノンアルのアテに串カツがどんどん進んで(結構根に持ってるw)これだけでは足りなくなってしまったのでちょこっと追加☆
IMG_5637_20170610122434013.jpg
新世界の串カツ屋にはこんな変わり種も色々あります

今や新世界の串カツに定義はございません
揚げれるものは全て揚げる!それが新世界の串カツ業界のスタイルなのです( ̄ー+ ̄)



……はっ!

IMG_5618_20170610115248569.jpg

あ…

IMG_5616_201706101233035ce.jpg

IMG_5634_2017061012041731e.jpg
( ̄∇ ̄;)

あ…そ そーやキャベツ…!

ミ ミナちゃん キャベツ食べる~?
IMG_5635_20170609215415b56.jpg
ほらほら 新鮮なキャベツさんやで~

IMG_5636_20170610115945cf6.jpg
ふふ 良かったね~ミーナス♪おいしいキャベツ食べれて( *´艸`)


IMG_5647_20170610121729e43.jpg
ギクッ…!そ そこには触れんといてw


ここまで来るとさすがにお腹いっぱいになってきたので 最後の〆のデザート串!
IMG_5642.jpg
なんだか分かりますか~?って分かるわけないかw

実はこれ なんとバームクーヘン! ソースっぽくかかってるのはチョコレート★

中はこんな感じ
IMG_5645.jpg
食材のバームクーヘンはきっと(絶対)100均とかのやつなんやろーけど 揚げることによってあのパサパサ感が全くなくなってしっとりとした味わいでした!

これ以外にもバナナとかイチゴとか 更には雪見大福に至るまで!
他のお店ではシュークリームの串カツなんてのもありましたからね~ 新世界の串カツ屋でデザート串はもはや当たり前の世界

新世界 おやじの串や 新世界本店
新世界 おやじの串や 新世界本店
ジャンル:串かつ・どて焼の店
アクセス:地下鉄堺筋線恵美須町駅 徒歩2分
住所:〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-14(地図
姉妹店:串や 京橋店
ネット予約:新世界 おやじの串や 新世界本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新世界×串カツ
情報掲載日:2017年6月10日



串カツを堪能した後は新世界をぶらりお散歩♪
IMG_5677_20170610223859664.jpg


やっぱりというかなんというか この日もお隣の国からの観光客でいっぱい!
あっちこっちで「你好」「再見」「加油」「叉焼」「焼売」「青椒肉絲」とかなんとか飛び交いまくり

黒人の方も居たはりました
IMG_5653_20170610131036793.jpg


今でこそたくさん観光客で賑わってる新世界 やけどその昔は怖い街だから絶対に近づいたらアカンと云われてました
なんてったって釜ヶ崎 所謂「あいりん地区」に隣接してるから

だけど20年ぐらい前からでしょうか テレビ番組で取り上げられたり 映画の舞台になったりして 新世界は今やすっかり観光地と化して 誰でも行きやすい街になりました♪


〽7分5厘で生きられる 人はスラムと云うけれど

IMG_5651_201706102205458a4.jpg
ここは天国 釜ヶ崎~〽



久しぶり(?)のブログ投稿!

できれば今日もミナちゃんを応援してやってくださいね♪お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




第2の故郷★懐かしの大阪へ!

今月末 年に一度の一大イベントを控えている我が家
それにはとーぜん海水浴も付き物

ずーっと泳ぐことが苦手やったミーナスが偶然にも泳げるようになった去年の仁川川遊び

だけどあれ以来泳いでないし なんとか勘を取り戻してほしいのと特訓を兼ねて また仁川に行こうとゆーてたんですが そろそろ暑くなってきた昨今とはいえしかも川 泳ぐにはまだちょっと寒いやろーとゆーことで別の場所に行こうとおとーさんと相談

したらおとーさん「綺麗な花が咲いてる広場でゆっくり過ごしたい」

…ってアンタそればっかw
綺麗な花はG・Wにフラワーセンターまで見に行ったやんか せやから却下!

そーいえば最近東方面に行ってないね~ってことで 大阪に行くことになりました
川遊びから一転しすぎやけどw


IMG_5554_20170605202657160.jpg

ミーナスにとっても久しぶりの大阪( *´艸`)

幼少期と今は神戸っ子な私 だけど前にもブログに書きましたが実はほんの(ほんの?)8年前まで10年以上大阪に住んでたんです
なのでゆーたら半分大阪人(≧▽≦)b

まぁでも 近畿圏外の方からしたら神戸と大阪となにがどーちゃうんかと おんなじよーなもんなんでしょーけども実はビミョーに違う…って語り出したら長くなるからこの辺で止めときますw

IMG_5548_20170605202829c0f.jpg
って着くなりそれw


IMG_5567_20170605203050479.jpg
「さて みなさん」の発音は→さて↑ み↑な↓さん(浜村淳風に)
いや分かるかいな ヒント無さ杉w


正解は?
IMG_5566.jpg
ってドアホ!ちゃんと答えんかい!!
(この辺も大阪ならではw)


IMG_5558.jpg
とゆーわけで 先ずは舞洲(まいしま)緑地へ(≧▽≦)b

舞洲ゆーたらあれですよ 2025年の万博誘致構想されてるとこ…ってゆーたらお分かりいただけるでしょうか

めちゃめちゃいいお天気やったけど暑すぎずちょうどいい気候でまさにお出かけ日和やったこの日☆

しかも海風が心地よくってお散歩するのにもちょーどよかったです( *´艸`)

IMG_5561.jpg
…そんなことゆーてられんのも今のうちだけやからな(ーー゛)

因みにこの日のミーナス衣装 コーナンでなんと¥890!
市販品をコーギーサイズで購入したら大体寸足らずでお尻丸出しになってまうところ この服はちゃーんとチュール部分でお尻を覆ってるしまるであつらえたみたいな このクォリティでこの値段て…(゚∀゚)
コーナン舐めとったらあきませんて(≧▽≦)b


IMG_5562.jpg
はいはい…
って大して歩いてへんねんけどw


IMG_5569.jpg

IMG_5568.jpg
まだなんもゆーてへんのにもぅおいしい口w


IMG_5570.jpg
はいはい持ってきてまっせ~


IMG_5571.jpg
せやけどマテは外でも有効やからな~ψ(`∇´)ψ


IMG_5572.jpg
ん~ じゃそろそろいっかな( *´艸`)


IMG_5573.jpg
いつでもどこでも ほんまに食いつきのいい我が子( *´艸`)


ちょこっと休憩した後 お散歩再開♪


舞洲緑地には割と中途半端な灯台と
IMG_5576_20170605213347848.jpg


まぁまぁ中途半端なヤシの木がありまして
IMG_5579.jpg


しばらく歩いてると

IMG_5583.jpg


ドッグショーが開催されてました!

IMG_5580.jpg

せっかくやからちょっとぐらい見学したいなぁ~と

だけどミーナス連れなので 出陳わんこさん達の邪魔にならないように気を付けて潜入しました☆


ドッグショーへは何度も足を運んだことがあるんですが それぞれの犬種スタンダードの子に加えて結構希少なわんこが居たりして この日も初っ端入口付近で今や超希少なスタンダード・ダックスにお目にかかりました!

ダックスフントゆーたら今でこそミニチュアが主流 やけどその昔はスタンダードしかおらんかったんですよね

スタンダード・ダックスさん ミーナスとおんなじぐらいの大きさでした♪
いや~可愛かったなぁ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


会場内をぐるっと1周したらなんとコーギーさんもいました(゚∀゚)
IMG_5584_2017060620335197c.jpg

あの子 どこの犬舎の子なんやろ~(✪ܫ✪)

こんな遠目で見ても綺麗な子やなーってのは分かりました!
さすがショードッグ!やっぱオーラがある~..+'(◕∀◕)..+*


IMG_5594.jpg
いや アンタは出られへんし


IMG_5592-0.jpg
え…いやだってアンタはスタンダードとはまたちょっとちゃうし

せやし 避妊してるからね


IMG_5591-0.jpg
浜田ばみゅばみゅはえーからw


せやけどね
ミーナスはドッグショーに出られへんくったって 私ににとって世界一のコーギーであることに間違いないし
おかーさんにとって世界一可愛いコーギーやねんから ね..+'(◕∀◕)..+*



舞洲緑地をぶらりした後 そろそろお腹が空いて来たので別の場所に移動しました♪

それは大阪ならではのアノ街(≧▽≦)b


IMG_5595-0.jpg
ここはいつ来ても人混みやからね カート必須やねん☆


IMG_5597_2017060621042412b.jpg
ふふふ~( *´艸`)


っと この街のシンボルがそろそろお目見え!
IMG_5596_20170606210610f58.jpg

IMG_5598_201706062112298b9.jpg
モザイクかけたってもー完全にバレバレやけど 続きは次回にw



いつも全力投球なミーナス&陽仔を
末永く応援してやってくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



バナーの後は コチラもよろしくです♪

5月の兵庫コーギーズオフ会…でした!

ちょーど1週間前の兵庫コーギーズオフ会

暑くて日陰にこもりっきりと思いきや ちゃーんと日向に出て遊んでました♪

IMG_5240_20170604104101465.jpg
やっぱりそこは元気いっぱいのコーギーなんで( *´艸`)


みかん君はこの日もプラーに夢中★
IMG_5192_201706041028268c4.jpg


何度も何度も投げては追って 投げては追って

IMG_5362.jpg


…を繰り返してるうちに
IMG_5363.jpg

IMG_5216.jpg
いつしかブレーメンの音楽隊w


プラーは他のわんこにも大人気やったみたいで 気づけばこんなに群がってましたww
IMG_5206_2017060410365108c.jpg


こんな時 黙ってみてられないいっちょかミーナス
IMG_5197.jpg


そしてあずきちゃんに怒られるw
IMG_5198.jpg
県民やからアカンかったんやなw


実はプラーとかボールとかレトリーブ系の遊びってあんまり上手やないミーナス

なので
IMG_5290_20170604110748050.jpg
うん おまいさんにはそっちの方が向いてると思うわ


せやけどあれやね いつだったかのオフ会で2回もドッグウォークから落ちて
「これがきっかけで二度とドッグウォークに上らなくなったら…」

なんて心配してたけど

IMG_5151.jpg
ライオンキングうちなーぐちver.

トラウマになってへんくてほんまによかった(´∀`)

なんてったってミーナスの唯一の取り柄やもんね( *´艸`) 

IMG_5150.jpg
唯一やん
レトリーブはちゃんとできひんし 泳ぎは中途半端やし 他に何がある?


IMG_5149_20170604213530b18.jpg
そーいえばあったねー全く自慢できひん取り柄がww


遊びに全力投球なコギ達 実は甘えっぷりもハンパなくて


IMG_5182.jpg
福ママさんにべったりんこ~♥のはなちゃん


甘えんぼが乗じてベロチュー♥(≧▽≦)
IMG_5181.jpg

傍に居た福君…基 福子ちゃんは黙って見てられなかったのか


IMG_5506.jpg
やっぱ福子ちゃんもママ命みたいで( *´艸`)


そしてやっぱり始まる

IMG_5504_20170604120606d29.jpg
ジェロム・レ・はな×アンディふく……?


IMG_5503_201706041210308f1.jpg
アンディ・ふく子でしたw


IMG_5501.jpg

IMG_5508_2017060412184881f.jpg

IMG_5507.jpg
この日はくぅ…子ちゃんがレフェリーを務めてくれましたw


生後4ヶ月 まだまだパピコギのローズちゃんはこの日もアイドル状態☆

なのでくるみんママさんも
IMG_5353_20170604122508882.jpg


みかん&めろんねいちゃんもすっかりトリコ状態(✪ܫ✪)
IMG_5341.jpg

誘拐しそうなぐらい可愛いローズちゃん
い…いやさすがにそれはないやろーから安心してねローズちゃん(´∀`;)


IMG_5406.jpg

この辺でそろそろミーナスのカメラ目線を撮りたいなぁ~と思って

「おやつ!」って呼んだら 誰よりも先にこの子が足元へw

IMG_5410_201706041254375fb.jpg

でもね~… あずきちゃん
実はこの日おやつ忘れとってん


IMG_5476.jpg
ねーほんま おやつのおばちゃんともあろうモノが…('A`)


IMG_5422.jpg
嗚呼あああ…ごめんねあずきちゃん


IMG_5421_20170604214641c0e.jpg

IMG_5420_20170604214827b82.jpg
なんだかよく分からないミーナスのフォローw


オフ会に参加する度「いつ見ても綺麗なお顔~☆美コギですね」なんて云っていただいているミーナス
IMG_5481.jpg
なんてリップサービスなんかもやけどw

だけど確かにお目目はくりんくりんやしマズルは細めやしブレーズあるしほっぺ白いし
親の欲目で見てもミーナスはかなりの美コギやと思っております(ってバカ親の骨頂w)

更に「ミーナスママさんはミーナスちゃんと似てる!」なんて云われまして…(゚∀゚)


ミーナス=美コギ

ってことは 私も美………?

いやーんマジ!?(*/∇\*)


IMG_5482_20170604133544b37.jpg
あ そっちかw



以上 5月の兵庫コーギーズオフ会レポでした!

まだ載せたい写真があるんだけど…全然まとまらないのでそろそろこの辺で糸冬了~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

って全然コミットしてへんけどw
できればミーナスへ応援のクリックを☆




初夏と思えないほどの暑さ★オフ会あるある

日曜日の兵庫コーギーズオフ会 八十八夜もとっくに過ぎすっかり初夏の5月28日

思った通り いや思ったよりもめちゃめちゃ暑かったんです!(´Д`;)


なのでミーナスもそろそろクール素材へ衣替え~
IMG_5139_20170531203958aa7.jpg
この日はクークチュールではなく ミーナス御用達(?)ショップTambedyのおニューのマリンルック☆


なにやら1点集中し始めたミーナス
IMG_5115_20170531204929725.jpg

あーやるわ も絶対やるわ 間違いないわ

IMG_5117.jpg
ほらやっぱりw
それはおニュー服やねんで~なんてミーナスには一切通用しませんww


だけどこの部分は魅力的なポイントやったのか

IMG_5112_20170602200030164.jpg
今度は太郎君がスリゴロ始めました(゚∀゚)

IMG_5113_20170602200203dab.jpg
なかなか豪快なスリゴロ( *´艸`;)


太郎おにーちゃんを見てたからか
IMG_5119.jpg


今度はなんと ローズちゃんがスリゴロ始めました!(゚∀゚)
IMG_5120.jpg


まだパピーとは思えないぐらい とっても上手にスリゴロを見せてくれたローズちゃんにミーナスもすっかり感心(✪ܫ✪)
IMG_5123_2017053121031670f.jpg

太郎君のスリゴロはどーやらお手本だったよーです( *´艸`)



一方その頃 太郎君の同胎っ子もうひとりのチームパール1期生の福君…
基 福子ちゃんは
福君&のあちゃんコギプロ20170528
相変わらずのあちゃんとコギプロ三昧(✪ܫ✪;)



写真掲載しながら気づいたんですが やっぱりというかなんというか

IMG_5511_201705312026505c9.jpg
みんな日陰に集中してランの真ん中ガラ空き状態w


おかげで日陰の写真ばっか(’A`)

IMG_5130_20170531203304dc1.jpg
まぁ仕方ないね 暑いんは人もわんこも皆おんなじやねんから


IMG_5245.jpg

IMG_5228_20170602203100293.jpg
確かにね ゆーとおりだわw


くぅ君なんて更にベンチ下に避難しちゃってたし(´∀`;)
IMG_5164_20170531211955807.jpg

IMG_5167_20170531212806b29.jpg
せやった「くぅ子ちゃん」 大変失礼しましたw

やっぱくぅ子ちゃん 女の子(?)にとって 紫外線は美容の大敵やもんね( *´艸`;)


IMG_5165_20170602203657611.jpg
ミーナスよ もえーかげん慎んでくれw


だけどくぅ君…基くぅ子ちゃん ベンチ下でしばらく涼んだ後ひょっこり出てこられました(´∀`)
IMG_5170.jpg
せやね せっかく来たんやしちゃんと遊ばないともったいないもんね( *´艸`)



IMG_5275_201706022050476ef.jpg
なんやかんや云いながらもあまりに似合ってたくぅ君の女装をミーナスも認めざるを得なかったよーです( *´艸`;)


今日は急いで書いたのでこんな仕上がりw

レポ続き楽しみにしてくださってる方(いるという体でw)ゴメンナサイ(´Д`;)


オフ会当日から結構日にち経っちゃったから今日でレポ終わらせようと思ったんだけど まだまだ載せたい写真があるので次回に続きとさせていただきまーす



こんなんだけど できれば今日もミーナスの鼻クリック☆で
応援してやってくださいますよう お願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




月に一度のアレとアレ★

どーも~ 先日紛らわしい記事でコギブロ界を騒然とさせた陽仔でーす♪

…なんて私如きにそんな影響力があるわけないねんけどw

これは毎月恒例の あの大先輩からのフリによるものでして(´∀`;)


ミナちゃんになぞかけー

フィラリア予防薬とかけまして 兵庫コーギーズオフ会と解きます
その心は?

IMG_5453.jpg
フィラリア予防薬おいしいもんね( *´艸`)

兵庫コーギーズオフ会も毎月のお楽しみ゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_5217_2017052920092661d.jpg
めっちゃ飛んどるミーナス(゚∀゚)


兵庫と近郊のコーギーのコーギーによるコーギーの為の兵庫コーギーズオフ会♪

だけど毎月恒例ゆえ ブログの運びも今やワンパターン化しておりますw
参加メンバーは初めての子やお久しぶりの子が居たりしていつもビミョーに違ったりするんだけども

だからなのかなんなのか せっかくの恒例のフリにもかかわらず今月は撮り漏れが結構ありました
だって絡んでないコギさん撮りづらいし(´・ω・`)

それでもなんとか頑張ってできるだけカメラに収めたんだけど… 次回から当番制にしていただけないかしらww



兵庫コーギーズの代表のレジェンドももちゃん♪
IMG_5248.jpg
いつも口輪をしてるから分からんかったけど ポロっと取れた表情を見てびっくり!
こんなべっぴんさんやったとは!(←今までなんや思っとってんw)


この日ジューンパパ&すももママ不在で参加のこうめちゃん♪
IMG_5131_201705292040552de.jpg
そっか もぅ大人だもんね( *´艸`)


こうめちゃんの同胎っ子のあちゃんに
IMG_5258_2017052920454656f.jpg

ひめちゃん♪
IMG_5378_20170529204708cb0.jpg

とくればゆずちゃん♪ のはずなのに…ゆずちゃんどこ?
早速撮り漏れ…(´Д`;)


IMG_5157.jpg
ライオンキングが如くドッグウォークの上で威風堂々つな君の下で

ひょこっとあずきちゃん♪
IMG_5146.jpg

あずきちゃんに続けとローズちゃん♪
IMG_5147.jpg
なんかおんなじ表情してる さすが祖母と孫(゚∀゚)
ローズちゃん 先月と比べて少し大きくなってました


ローズちゃんのおにーちゃんの太郎君♪
IMG_5189.jpg


そして福君♪…はまたまたワンピ……!
IMG_5237_201705292059314b2.jpg
そーか 「福子ちゃん」ねw


と思ったら

IMG_5457.jpg
なんとくぅ君まで「くぅ子ちゃん」になってました(゚∀゚;)

最近の兵庫コーギーズは女装が流行りみたいでw
だけどふたりともめっちゃ似合ってた可愛かったんですけどね( *´艸`)


IMG_5448.jpg
ち○こはもーえぇっちゅーねんw


大人になって綺麗になってきたと定評のはなちゃん♪
IMG_5462_201705292109362ea.jpg

はなちゃんの妹うさぎちゃん♪
IMG_5233.jpg
うさぎちゃん 生後10ヶ月ですいぶん大きくなられました!
だけどまだまだ10ヶ月 元気なパピコギであることに変わりはないのでなかなかちゃんとした写真をカメラに収めることができません(≧▽≦;)


ふぅちゃん 次々と登場する甥姪に脅威を感じてるご様子
IMG_5265_20170529211926093.jpg
まだ3歳にもなってないのにね(´∀`)
だけど関係上の話だからふぅちゃんはまだまだ若者♪


ひなちゃんも叔母さん♪
IMG_5163.jpg
元気になったみたいで この日お会いできてよかった(´∀`)


いつも女の子みたいに可愛いはっさく君♪
IMG_5524.jpg
せやった みかん君でしたw


みかん君の家族犬でほぼ同年代のすいか君♪
IMG_5128_20170529213315c18.jpg
せやったっけ?


IMG_5129_20170529213441097.jpg
あ ごめんなさい「めろん君」です♪w


めろん君と同じくブラックヘッドのラビ君♪
IMG_5405.jpg


チームあんずの長 あんずちゃん♪
IMG_5411.jpg

あんずちゃんの娘のみゆちゃん♪
IMG_5230.jpg
息子さんのらいと&れいと君は次回以降に登場するんじゃないかなぁ(またまた撮り漏れw)


りりぃちゃん♪
IMG_5499.jpg
笑い方がミーナスとおんなじ!さすがエルフっ子つながり(≧▽≦)b


小太郎君♪
IMG_5358.jpg


モカ&ベル兄妹♪
IMG_5319.jpg


のびた君♪
IMG_5389.jpg



初めまして☆ちゃちゃちゃん♪
IMG_5282.jpg


ちゃちゃちゃんの家族犬のやまと君★
IMG_5392.jpg


こちらも初めまして☆ハル君♪
IMG_5522_20170529214634001.jpg


兵庫コーギーズのお洒落番長の可愛い可愛いあの子
ここ最近あんまりオフ会で見かけないから久々に会いたいなぁと
来てないかなぁと探してみたんだけど…




IMG_5498_201705292201026ae.jpg
??…ってあー!!

アナタは…!


IMG_5335.jpg
わーくるみーん!会いたかったよぉ~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この日も相変わらずお洒落番長のくるみん またまたおニューのワンピで決めてました☆



可愛いコギ達が集まったところで 5月の兵庫コーギーズオフ会始まりました!

だけど今日はこの辺で~


IMG_5463.jpg
ないねん

せやけど結構頑張ってんから今日はこんなもんでカンベンしてくれww

とゆーわけで 続きは次回に(≧▽≦)b


ブルゾンなすみへ応援クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




できればコッチも☆
↓↓↓

3年間のありがとうに感謝を込めました★

遅れ馳せながら 前々回のうちの子記念日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!!

「(心の中で)おめでとう♪」とリアルコメントでないけどお祝いしてくださった方も(いるという体で)ありがとうございました☆


そして前回 ブログ3周年記念日にたくさんの方がご訪問くださいました!

いつも見に来てくれる人 そして普段見に来ない人まで(゚∀゚;)

…なんか釣りっぽかったんですねきっと(←意図的w) シッツレイシマシタw


兎にも角にも 皆さま

改めて 本当にありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_4940_20170527200459557.jpg

たくさんの方に愛されて(?)ミーナスは本当に幸せ者です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ミーナス この1年も楽しく健やかに暮らして 来年も元気でうちの子4周年記念日を迎えようね♪


IMG_4970.jpg
ん~… なんかってなんやろw

まーこの時点でだいたい想像付くけど ってゆーかアレしかないけどw

念の為聞いてみることにします


ミーナスよーなんかってなにー(棒読み)


IMG_4942_20170527200802f95.jpg
あらそーなの お散歩行きたいの?

よっしゃ!せっかくの3周年記念日やし ちょっと北の方の大きい公園にでも行くとするか!


IMG_4962_20170528193229c35.jpg
ふっふっふ なんてったってブログ管理人( ̄ー ̄)

アテレコなんざこっちの都合で自由自ざ…



IMG_4971_20170528194749f5d.jpg
い… ってもー冗談やんかじょーだん(´∀`;)

分かってるよ お祝いやろお祝い♪


それにしても うちの子記念日にお誕生日にお祝い
他にも 節分やらひなまつりやらクリスマスやら行事ごとに
なんやゆーては1年のうちに結構な回数でお祝い的なことをしてあげてるよーな…
ついこないだも健康診断後は馬肉ステーキあげたし

IMG_4947_20170527202145fa8.jpg
上からモノゆーな!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

こんなクソ生意気な小娘だけど なんだかんだで私にとってはめちゃめちゃ可愛いミーナス♥
やっぱり節目節目にはなにかしてあげなきゃ!って思っちゃうんですよね~親バカですね~w


さて 3周年記念のお祝いはなにしてあげようか?
3歳のお誕生日お祝いはスイーツ系やったから 今回はおかず系かな~( *´艸`)

なんて思いながらメニューを考えてたらちょーどいいところ(冷凍庫)に馬肉がおった!
せっかくなので馬肉を使おーっと(≧▽≦)b だけど馬肉でなに作ろ?
ハンバーグとミートローフは作ったことあるし 去年はタコライス作ったし…

なんにしよ~かと考えてたところ 業務スーパーに行ったらめっちゃ綺麗なキャベツが激安やったのでこんなものを作ってみました☆
IMG_4929_20170527124732cc4.jpg

刻んだトマトを一緒に煮込んだんだけど 煮込み終わった後もトマトが完全に溶けてなかったのでハンドブレンダーでミナゴロシw

一時期の11㎏台から晴れて10㎏台に戻った今もダイエットを課せられてるミーナスの為に 馬肉の中にはすりおろした人参と豆腐とグリーンピースをたっぷり練り込んでヘルシー(?)仕立てにしました♪


IMG_4958.jpg
はいミナちゃん!おまたせ~


IMG_4976_2017052818401763f.jpg
えぇ 家訓ですからwww


せっかくなので 食べてる間の一部始終を撮影してやったw
うちの子3周年記念日にロールキャベツを食らうミーナス


IMG_5017_20170528184421174.jpg
どこが?w

お皿ぴかぴかやんwww
IMG_5024_201705281855515c7.jpg
そーか おいしかってんな

こんなにおいしそーに食べてくれたら作ってる方も作り甲斐があるってもんです♪


わんこの手作り食ってむずかしいよーに思いがちやけど 手作り食サイトとか見てたら人が食べてるものとよく似たレシピがいっぱい!
ってことは味付けの濃いいものとか玉ネギとかネギとかチョコレートとか絶対あげたらあかんもの以外はほとんど人とおんなじものでいけるんじゃないかなぁと

せやったら そんな中で普段人が食べてるもので体に良さそうな食材はこれからも積極的に取り入れていかなきゃ☆
来年の健康診断でもいい結果を残して欲しいしね( *´艸`)


IMG_5021_201705272114545e2.jpg
別に講釈垂れとるつもりは~…

ゆーかなにその態度 せっかく作ってあげたのに…(´Д`;)

やっぱりクソ生意気な小娘 やけど


IMG_5085_20170528190504b10.jpg
こんな満面の笑顔見たら またお祝いの時にはなにかおいしいものを作ってあげなきゃね~って思う親バカ陽仔なのでした( *´艸`)



IMG_5086.jpg
いやっ そ…それはカンベンして~ヾ(@† ▽ †@)ノ



楽しく健やかにうちの子3周年を迎えたミーナスへ

そしてミーナスを支持してくださる全ての方へ


♥Thank you from the bottom of my heart♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ブログ開設3年! …本日をもちまして

先住ミーシャを亡くしたことがきっかけで初めて知ったブログ村の存在(遅)

その後 ミーナスを迎えることが決まり ミーナスの成長記録と想い出を残すべく私もブログ書こうと思い立ち ブログ書く為にアカウント取得したりブログ村に登録したり準備☆

ほんとはお迎え当日から書くべきところ だけど実際に初めて書いたのはお迎え翌日の5月25日
当日は色々あって疲れてしまったので 翌日が初投稿になってしまいました


とゆーわけで 昨日5月25日はブログ開設3周年記念日でした!

IMG_4968_20170526221725809.jpg




これが初めて書いたブログ☆

2014年3月12日

リトルエルフで産まれたミーナス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ミーナスの姉妹達-2

いちばん左がミーナスです(✪ܫ✪)


そして5月24日

私の元へやってきてくれました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1020362-2.jpg


元気でお転婆でいたずらッコで でも明るくて優しくて社交的な
そんなミーナスになってほしいと思っております♪

よろしくお願いいたします..+’(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


http://measiamenus.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


ってめっちゃ短編集w 写真までもが超テキトーw
せっかくの短くて貴重なパピー時代やったのに(´・ω・`)


♪ここから~始まーるーミナの驀進的物語り~♪


ブログを通してミーナスにもワン友ができたらいいな~なんて思いつつ 始めた頃はなんか恥ずかしくて(意外と人見知りん子な私w)コッソリと書いてました
(その割には始めっからブログ村ランキング登録するというムジュンさw)

だけど日々書いてるうちに少しずつブログに訪問してくださる方が増えてきて 色んな方にミーナスのことを知っていただけるようになりました! そしていつの間にかそれなりにブログ村ランキングも上がってきたことにチョーシ付き出してしまった私 いつしか結構ランキングに固執するようになってしまい


分かってくださる方には分かっていただけると思いますが 私のブログって結構時間かかってるんですょ~ 仕掛けとか わんこ毎にアテレコの色変えたり 情報発信する為にブログ書きながら検索したりして 下書き保存∞下書き保存でかかる時間は通常3時間 ひどい時には足かけ3日


それでもできるだけ面白く書きたい思いで時間をかけて渾身の投稿ー!
したつもりでも皆さんの反応が薄かったらめちゃめちゃ凹んだり…

なんて「時間かける=評価」って直結してるわけじゃないし 書いてる本人が面白いと思っても読んでる方が面白くなかったらそれで当たり前なんですけどもw

もっとサクサク書ければいいんですけど… できないんですよ性分なので
なのでこのスタイルは崩すことができませんでした


だから「あんなに時間かけたのになんでー!?もーブログいや!止める!」って本気で思ったことも
だけどまだネタがあるから あと1話書いたら終わり あと1話書いたら…
で今日に至るというw
なんかね ブログ始めてからネタがあると書かなきゃ!って思うよーになってしまったみたいですw


元々はミーナスの成長記録の為に始めたブログ だけど結局はたくさんの人に読んでもらいたいからブログとして公開してるんです 自分だけが楽しむ為ならフォトアルバムだけ作っとけば済む話やし


過去にブログ村ランキングから2度ほど撤退したこともありました だけどその後も結局はおんなじよーに書いてるんやし って思ってるうちになんだか淋しくなり モトサヤ状態 で 結局またランキングに固執…


ランキングの為(?)に時間かけて書いて…もはや何の為にブログ書いてるのか分からなくなってきたり

これ以上のことをブログに求めるのはもう無理なんか 私には限界なんかも



だけど ブログのおかげで多くの方にミーナスのことを知っていただけたし 多くの方に愛していただけるようになって たくさんのワン友さんもできて

こんなに充実した日々を送れたのもやっぱりブログのおかげなんだと ブログ始めて本当に良かったと思ってるんです

当初の目的も果たせたみたいやし これだけでもじゅーぶん!なのかも



そんな当ブログも3年の節目



今日まで当ブログを ミーナスを応援してくださった皆さま 3年間ありがとうございました!

応援してくださった皆さまのおかげで私自身もこの3年間楽しくブログを書くことができたし


この3年に悔いはございません





ミーナスの成長とともに 3年に亘って綴ってきた 女神♥ミーナス降臨


本日をもちまして










4年目突入しましたー!!


IMG_4953.jpg

昨日がブログ3周年記念日だったら今日からは4年目…合ってるでしょ?( *´艸`)


これからももちろん面白おかしく(?) そして楽しく(??)ブログ続けて行きますよー!


4年目突入して益々活躍する(であろう?)ミーナスへ乞うご期待(≧▽≦)b


IMG_4954.jpg



今後ともミーナスと そしてワタクシ陽仔をどうぞよろしくお願いいたしまーす..+’(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


レス遅くなってごめんなさい
明日必ずいたしますんで しばしお待ちくださいね



うちの子3周年記念日★3年間のありがとうに感謝を込めて…

ミーナス★うちの子3周年!

ミーナスがうちに来て 今日で3年経ちました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

生誕記念日であるお誕生日はもちろんおめでとうなんだけど 私にはうちの子記念日の方がある意味思い入れがあるんです

だって ミーナスとの生活が始まった日ですから(✪ܫ✪)


5月24日はミーナスのうちの子記念日☆
うちの子3周年記念日ブログパーツ


だけど本当は3月12日に生まれてから生後49日後の4月30日以降にお迎えできたはずやったのに 3年前の5月は予定がてんこ盛りやったから 可能日から約1ヶ月遅れの5月24日のお迎えとなってしまいました

せっかくのGW前 しかもより小さな時からいっぱい触れ合うことができたのに
都合が付かなかったとはいえ なんてもったいないことをしたんやろ~と 今でも悔やむところなんですが


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ミーナスが生まれたと聞いて お迎えするまでの2ヶ月半 わくわくしながらミーナスの身の回りのものを色々買い揃えました
「あと●●日でミーナスお迎え」と指折り数えながら…


そしてついに迎えた2014年5月24日のお迎え日 生まれ育ったリトルエルフを後にするミーナス

ミーナスを乗せた車がどんどんリトルエルフから離れていくと 車内のクレート内でまさかのギャン鳴き…! それはなんだか悲しんでるようにも思えました
そらそーですよね 生まれ育った故郷からある日突然わけの分からん怪しい人間2人に連れ去られるんですから

しばらくギャン鳴きが続きましたが 高速に乗った頃には落ち着いたのか または鳴き疲れたのか おとなしくなりました


この日のお天気がめちゃめちゃ良かったのを覚えております
なんで帰り途中 できることならどっか広いところに連れてって遊ばせあげたいところやねんけどな~ なんておとーさんと車内で話してました
もちろんワクチン前なのでどこにも立ち寄らず真っすぐに帰りましたけどね


うちに到着したら覚悟を決めたのか 意外と落ち着いた様子でした

P1020337_20170524195516813.jpg
「ミーナス 今日からここがアンタのおうちやで」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1020340_201705232016227ff.jpg

うちに来てすぐの頃のミーナスは寝てる時以外は食べてるかイタズラしてるかどっちかでした


私の大切なパンプスのヒールをガジガジして 履いたら折れてまいそうにしてくれたしw

お気に入りのワンピースのファスナーを上がらへんよーにしてくれたしw

今も家具とか扉にあの頃のミーナスの歯型が今もあちこちいっぱいw

なんて パピコギはどこのおうちもそーなんでしょうけど

それでも何故か電気コード系は一切かじらなかったので そこだけは奇跡というべきか…


ずっとこんなんやったらどーしよう いつか落ち着いてくれるんかしら…なんてミーナスに振り回される日々

とにかくイタズラが多かったので あの頃はほとんどハウスで過ごしてました
P1020596_2017052405011279d.jpg


だけど3年経った今はイタズラもしなくなったので 目を放す時も留守中も部屋の中オールフリーで過ごせるようになりました

IMG_4945.jpg

あんなにイタズラっ子やったのに 手がかからなくなってほっとしたような… それはそれで淋しいような……
なんて無い物ねだり 飼い主のエゴですね


あの日からもう3年…

いや まだ3年…?

早いようにも思うけど「まだ3年しか経ってないの?」と

なんかもっともっと前から一緒に居るような気もしたりするんです


ミーナスと一緒に過ごしたこの3年間 私の今までの人生の中でも一番濃厚で充実した幸せな日々でした


IMG_4967.jpg


だけど ミーナスはどーなんだろ??

もしかしたら

「もっとお金持ちのおうちにもらわれたかった!」 とか
「おかーさんがずっと家に居てくれるところにもらわれたかった!」 なんて思ったりしてるのかも…

確かに
ミーナスぐらいべっぴんやったらその可能性も大いにあったんやろーね


IMG_5033.jpg


私に迎えられてミーナスはよかったんかなぁ?

うちは決して裕福じゃないし 私は仕事してるから平日の日中はほとんど家に居ないし

だけどそんな中でもできる限りの愛情を注いでるつもりやねん


ミーナスの本音は…どーなんかなぁ?

知りたいような 知りたくないような



こんな私やけど うちの子になってくれてありがとう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんな私やけど これからもずーっと私の傍にいてね♥

こんな私 やけど これからもよろしくね ミーナス♪

IMG_4941_2017052323110814d.jpg

IMG_4950.jpg
…人が感慨深く語ってるとゆーのに(´Д`;)


だけどそれがミーナスらしさ!かな?

だからミーナスはそれでいいよ!ずっとそのままでいてね♪


もう3年 だけどまだ3年!

これからもお楽しみはたくさん(≧▽≦)b

だから


「3年と云わず 5年・8年・10年と ミーナスとの生活がいつまでも続きますように」



無事に健康に うちの子3周年を迎えたミーナスへ
これからも健やかで楽しく過ごせるよう お祝いクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>





手羽先チューリップの作り方★

GW終盤 グラン・ドッグランドの傾斜ランを心行くまで堪能したミーナス

グラン・ドッグランドで爆走ミーナス

それはもう 飼い主が見てても気持ちいいぐらい(≧▽≦)b

そんなミーナスの躍動的な姿を動画に撮ったので 前回貼りたかったんだけどPCフォルダになかったから「あれ~?撮れてなかったんかな~…ま しゃーないか」と思ったら…タダの取り込み忘れでしたw

メモカにはちゃんと残ってたので 改めて取り込んで編集してアップ完了!


グラン・ドッグランドに居た時は始終こんな感じで大ハッスルしまくりでした♪


たくさん遊んだところで
IMG_4705_20170521094647a92.jpg
はいお疲れさん(´∀`)


いっぱい走った後はたっぷり水分補給してね♪
IMG_4712_20170521095004610.jpg
出た ミーナスのズボラ飲みww


IMG_4710_201705211932008e2.jpg
なに?


IMG_4713_20170521100702888.jpg
ちょー顔顔!!
なになに!なんか入ってたんか!?



IMG_4711_20170521194810a8f.jpg
…なんやねんもーびっくりするやんけ(´∀`;)
そりゃーね いっぱい運動した後の水のおいしさはまた格別( *´艸`)


さて そろそろお昼時

グラン・ドッグランドにはカフェはないけど食事休憩可能な東屋があるのでお弁当持参したんですが お昼直前にプール遊びの団体客に占領されてしまったので グラン・ドッグランドから出ることにしたんですが すぐ近くに結構大きめの東屋がある公園があったので そこでお弁当を食べることにしました♪


この日のお弁当はサンドイッチと懐かしのチューリップの唐揚げ♪
IMG_4885.jpg

子供の頃 お誕生日会とかでよく作ってもらった鶏のチューリップ唐揚げ
だけどここ最近はスーパーどころか肉屋に行っても全く見かけなくなりました

チューリップの唐揚げゆーたら持つところ(骨)が付いててお箸いらんから正直お弁当向きやと思うんですよ

せやからなんかこの時やけに拘ってしまったので 料理サイトやYou Tubeを頼りに作ってみましたチューリップ☆

IMG_4878.jpg
3分「半」てw



使うのは鶏の手羽先!
鶏の手羽先変身前

まず この手羽先をひっくり返し

① の部分に切り込みを入れ
手羽先チューリップ作業工程①②
② 切り込みを割くように 山折にバキッと折ります


③ すると 骨が2本出てくるので
手羽先チューリップ作業工程③④
④ 細い方の骨を引っこ抜きながら左右に開きます
※この時あんまり勢いよく引っこ抜くと骨が折れてしまうので慎重に


⑤ 引っこ抜いた後の手羽の先っぽは切り落として
手羽先チューリップ作業工程⑤⑥
⑥ 肉を上に上にひっくり返しつつ形を整えたら


IMG_4605.jpg
はい チューリップ完成~☆


IMG_4608_201705211134543c5.jpg
♪な~らんだ~ な~らんだ~♪
IMG_4199.jpg
こっちもチューリップw


味付けをして衣を付けて揚げればチューリップ唐揚げ♪
もちろん 切り落とした手羽先の先っぽももったいないのでおんなじよーに味付けして一緒に揚げました
ビールのアテにちょーどよかったです( *´艸`)


IMG_4876_201705221958568a0.jpg
あ…( ̄∇ ̄;)
まぁ~骨つきの鶏肉やからね これは人間用
鶏の骨って割けたら鋭利になって食道を傷つけたりして危ないってゆーし
それにこんなに味付いてしもた鶏はどのみちあげれんて


IMG_4874.jpg
…コーギーブログですが何か?


チューリップ やったことある人もいっぱいいらっしゃると思いますが
やったことなくて興味のある方は是非作ってみてくださいね(≧▽≦)b


そしてこの後 雨が降ったり止んだりだったのでこの日は昼過ぎには帰宅となりましたとさ


今日はこんな内容でしたが できれば応援クリッ…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…うっかり他所事に乗っ取られかけて訴えるミーナスへ
「主役はミーナスですよ~!」の応援クリック☆お願いしまーす( *´艸`;)



できればコッチもね☆
↓↓↓

雨でも遊べるドッグラン★

GW最終日の前日 数少ないおとーさんとのタイミング一致したのでどこかへ行こうと相談♪

せっかくのGW あともー1回ぐらいミーナスをおもいっきり走らせてあげたい私
芝生の広場でお弁当を食べたりまったりお昼寝したいおとーさん
どちらの希望も考慮したら…やっぱり六甲山カンツリーハウスかなと

だけどこの日の天気予報はまさかの「くもりのち雨」
ってそんな…ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

六甲山カンツリーハウスのドッグランは雨やったらやってないんです
降ってなくても 前日の天気予報が雨やったら閉鎖されるんです…→参考資料

GW中ずーっといいお天気やったのに なんでこの日を狙う!?
ミーナスの晴れ女パワーもついにここで潰えて確変糸冬了か…


しかたなく六甲山カンツリーハウス行きは断念(´・ω・`)

雨でもミーナスを遊ばせることができるのは……あそこしかない!

とゆーわけで 加古川のグラン・ドッグランドです
IMG_4883_20170519205257ada.jpg

だけどここはドッグラン
「広場でお昼寝」っていうおとーさんの希望は見事に却下w

まぁ 雨の日に広場で昼寝なんてできひんしねw


グラン・ドッグランドのメインのランは屋根付きなんです
IMG_4853_20170519205659a08.jpg
これなら雨でも(>▽<)b OK!!


前回ここへ来た時はシルバーウィーク中やったにも関わらずめちゃめちゃ閑散としてたんです →参考資料

基本 ランでは追っかけっこしたりとわんこ同士で遊ぶのが好きなミーナス 他のわんこがおらんかったら全然遊んでくれないことも

ドッグランへ来たのはいーけども 私の希望の「ミーナス爆走」は叶えてくれるのか…

だけどこの日のミーナスはノリノリでわんこ居なくてもちゃんと楽しんでくれたよーで
グラン・ドッグランドで爆走ミーナス20170506

屋根付きの北側と南側にある芝生の傾斜はオープンなんですが Yahoo天気の雨雲レーダー見たらちょーどこの時間帯加古川近辺だけ雨雲かかってなかったのでここでも遊べました♪
IMG_4726.jpg

傾斜ランでも爆走ー!
グラン・ドッグランドヒルで爆走ミーナス20170506
ひとりでもめっちゃ楽しそうにしてくれました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

だけど欲を云えば わんこ同士で遊ばせてあげたいなぁ~せっかくのドッグランやし
せやけどシルバーウィークでさえガランガランやってんからGWも期待できひんよな~…


なんて思ってたら ハスキーさんが来られました!
IMG_4635.jpg

このハスキーさん 陽気でとってもおりこーな女の子でした(´∀`)

だけど大きくて元気なわんこがちょっと怖いミーナス 追っかけ回されたらしっぽ巻いて逃げるんやろな~って(しっぽないけどw)思ってたら
IMG_4698.jpg
わりとそーでもなく…? おんなじとこ嗅いだりして結構仲良さげにしてました( *´艸`)


その後もレッドのトイプーさんに
IMG_4720_20170519231439345.jpg

更に別のレッドプーさんに
IMG_4859.jpg

ブラックのトイプーさんも来られました!
IMG_4781.jpg

この日は思いもかけず 結構なわんこが来られてました!
やっぱ雨予報やったからか みんな考えることはおんなじなんですね( *´艸`)


続々とわんこが来られたことでミーナスの爆走魂はヒートアップ!
IMG_4816.jpg
今度は北側へGO(≧▽≦)b


ほっといたらどんどん上ってって 気付いたらこんなに
IMG_4798.jpg


ミーナスを探
IMG_4800.jpg
…すなwバレバレww


北川景子…基 北側傾斜の上がったところの広場でも追っかけっこ~♪
IMG_4806_20170520124204fe1.jpg
グラン・ドッグランドで寛平ちゃんリスペクト
寛平ちゃんかw


そして更に コーギーさんも来られました!
IMG_4790.jpg
お名前はハーレー君★ ハーレーダビットソンから取ったんだとか
おとなしくてとってもイケメンでした( *´艸`)

 
IMG_4791.jpg
やっぱコーギー同士って分かるのかなぁ


IMG_4792_201705201314004de.jpg
…やっぱコーギー同士って分かるのかなぁwww


IMG_4862_20170520132758a77.jpg
負けず嫌いめw


飼い主にとっても我がわんこが楽しそうに走りまくってる姿は見ててとっても気持ちがいいです..+'(◕∀◕)..+*

わんこはわんこで走ってストレス解消できるし ここに来てほんまによかったなぁと(´∀`)

ミーナス 楽しそうでよかったね♪ なんだかうらやましいような( *´艸`)

IMG_4826_201705202014126be.jpg
だが断る!!


この日も結構写真撮ったので 次回に続きますw


思い思いに遊び倒したミーナスへお疲れさ~んのクリック☆お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




SPECIAL THANX★ありがとう

GW後半の初日

麦萌香ちゃん・リラン君とマキノピックランドでメタセコイヤ並木をバックに記念撮影したり滑り台で遊んだりしたお昼過ぎ
まだ早めの時間帯だったけど 麦家は遠方なのでそろそろ帰路に着かれることに

IMG_4414.jpg
ありがとう麦君 萌香ちゃん☆お気を付けてね(´∀`)
今度はこちらからも向かわなきゃ( *´艸`)


麦家をお見送りした後 ちょっと物足りなかったのであともーちょっとリラン君と一緒に遊んでいただくことに♪

IMG_4417_20170515220901f4a.jpg

IMG_4416_20170515220903985.jpg
こらこら威圧しないのw


しばらくして 下から何やら熱~い視線を送るふたり(✪ܫ✪)
IMG_4421.jpg

そんな目線の先にあるもの それは

IMG_4423.jpg
リラにーちゃんのジェラートでした☆


おいしそーなジェラートにすっかりクギ付けの異母姉弟
IMG_4426_20170517203959df3.jpg


それは食べ歩きしてる最中だって
IMG_4428.jpg
終始ガン見でべったり付きまといw

IMG_4429_20170517204530157.jpg


ランド内の東屋で休憩しても
IMG_4438.jpg
やることがそっくりw さすが異母姉弟ww


IMG_4444.jpg

IMG_4452.jpg
ま…まぁねw


たかりにたかりまくったミーナスに 優しいリラにーちゃんはコーンをちょこっと分けてくれました☆
IMG_4450.jpg


IMG_4449.jpg
もちろん リラン君にもね( *´艸`)


この日渋滞のせいで長時間車内に閉じ込められっぱなしやったミーナス なのでこの後思いっきり走らせてあげたいと思ったんですが マキノピックランド内はとーぜんわんこノーリードNG だけどドッグランに移動しようにもなんせ渋滞がえげつなかったこの日 まだ早い時間だったとはいえここから更に移動なんてしてもーた日にゃ~帰られへんくなるかもと思ったので止めときました


でも…走らせてあげたい だけど移動するのはちょっと……


そんな私の想いにリラにーちゃんが応えてくれました!

IMG_4471.jpg
ONリードでミーナスと一緒にランド内の広場を一緒に駆け回り~!

IMG_4483_2017051721255127b.jpg
それはもう ドッグランでノーリードで走ってるのとおんなじぐらいの感覚で(゚∀゚)

IMG_4488.jpg

こんなにベロベロリンチョになるぐらい!

IMG_4489.jpg


よかったねミーナス..+'(◕∀◕)..+*
IMG_4490.jpg

たくさん走ってくれたおかげでミーナスはたっぷりストレス解消できました(≧▽≦)b

更に 走った後はべったりんこで癒してくれました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
IMG_4466_20170518201420f0c.jpg

ありがとう リラにーちゃん..+'(◕∀◕)..+*


そして この日の

★SPECIAL THANX★

リラン君
IMG_4470.jpg

麦萌香ちゃん
IMG_4316_e.jpg

みんなみんな 楽しいひと時を共に過ごしてくれて 本当にありがとう*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


以上でGW後半の初日 マキノピックランドお出かけレポ糸冬了~
長々とお付き合いくださってありがとうございました!



相変わらず停滞中のミーナス
こんなミーナスだけど いつも応援してくださる方には本当にありがとうございます(✪ܫ✪)

今日も変わらぬ応援を☆どーぞよろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


必見★ドッグウォークよりもすごい特技!

マキノピックランドのメタセコイヤ並木で記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)

何枚も撮りまくってたら そろそろ集中力が無くなってきたコギ達

IMG_4320.jpg

この時撮影係やった麦ぱぱ。さんとリラママさんと私に混じってコギ達をおんなじよーにフツ~に撮影してた男性がいたんです…(確かアノ人w)
その後 メタセコイヤ並木の奥に向かって行ったんですが…すごい勇気やなwってリラママさんブログでも書かれてましたw


ではそろそろね 長いこと頑張ってくれたみんなにギャラの支払いをせんとね♪
IMG_4322.jpg

はーいみんなお疲れさま~♪そしてありがと~(≧▽≦)b

IMG_4321.jpg
…な 仲良し仲良し( *´艸`;)


その後 またまた麦君の誘導で別の場所へ移動☆
IMG_4328.jpg

IMG_4329.jpg
あそこ…?


スタスタと軽快に歩くバーミーっ子達♪
IMG_4333.jpg

IMG_4330-1.jpg
ほらほら 急げ急げ!エルフっ子異母姉弟!


IMG_4334_20170515203100d25.jpg

麦萌香ちゃんが誘導してくれたところにあったものは…

IMG_4339.jpg
ピックランド内にあったローラー滑り台!
実は私が到着する前にもちょこっと遊んでおられたんですって


早速滑るリラにーちゃんを見て 滑り台に興味深々のリラン君(✪ܫ✪)
IMG_4340.jpg

IMG_4342.jpg
そんなふたりの姿を見て 萌香ちゃんも興味深々( *´艸`)


IMG_4358.jpg
なので…

IMG_4361.jpg
今度は萌香ちゃんが滑り台に挑戦!

マキノピックランドで滑り台楽しむ萌香ちゃん
萌香ちゃん とっても楽しそうに滑り台を滑ってました..+'(◕∀◕)..+*
そして麦まま。さんもめっちゃ楽しそうでした♪
ターザンロープとか 絶叫系大好きですもんね麦まま。さん( *´艸`)


こんな感じでしばらくみんなで滑り台で遊んでると…

IMG_4405_20170515211858c63.jpg
なんとリラン君 滑り台を上り始めたんです!(゚∀゚)


そしてなんと
マキノピックランドで滑り台上るリラン君
リラン君上りきった!!

ゆっとくけどこれ ローラーですよローラー!
昔の鉄板とか石の滑り台と違って摩擦も効きにくい 落ちるがメインのシロモノやとゆーのに
はっきりいってドッグウォークよりもすごいんやないかと…(゚∀゚)


そして 上った後はちゃーんと
マキノピックランドで滑り台滑るリラン君
おにーちゃんと一緒に滑って下りてきました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


いつもおとなしいおとなしいリラン君 なんて思ってたけど こんなものすごい特技を持ってたなんて…びっくり!

そんなリラン君の凄技に なんでかミーナスが誇らしげに麦君に自慢w
IMG_4370_201705152150511ad.jpg
そーそ 関西のおばちゃんってほんまこんな感じ(←)

そんなところで あともーちょっとだけ続きまーす♪



で このところすっかり人気が冷えこみまくり落ち込みまくりのミーナス('A`)

なんでランキングに変動があるんでしょ?おんなじミーナスブログやのに
いつも安定のご支持いただきたいのに…なんて考え自体甘いんかしら(´・ω・`)

ランキングは書き手のお楽しみ♪

なんで皆さん もっとミーナスのこと応援してやってくださーいヾ(@† ▽ †@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
できれば…お願いしまーす!(≧人≦)



GW後半★バーミーっ子×リトルエルフっ子@滋賀

GW後半の初日 久しぶりのあの子達に会いに 滋賀のマキノピックランドまで行ってきました♪

マキノピックランドは初めてなので いつものグーグル先生を頼りに( *´艸`)
西宮~マキノピックランド

うちから車で約2時間…
待ち合わせ時刻は10:00やし 朝8:00に出発したら間に合うか~なんて思ってた出発前の朝 TVつけておは朝見たら「今日は名神高速35㎞の渋滞が予測されます」

ってアカンやーん! 2時間では絶対に着かんやん!!

はよ出なきゃーと大急ぎ!だけど8:00出発のつもりでスタンバイしとったからそんなに短縮もできなくて だけどなんとか予定時刻の1時間前の7:00に出発できました!


が 名神乗った最初の頃はスイスイと流れも良かったんですが 吹田JCTを抜けた頃からボツボツと詰まりだし… 天王山トンネルを抜けた頃には予測どおりの大-渋ー滞ー!

「高速乗ってる間だけのガマンやろ」って思ったんですがこれが大間違いで 湖西道路に入った途端 もっとえげつない渋滞が待ち構えてました…( ̄∇ ̄;)
…よくよく考えたら湖西道路って片側1車線 名神があんだけ渋滞してたんやったらそらそーでしょうとw

時速0㎞で進んでる状態が数時間続いて イライラすることこの上ないったらも~…
そしてミーナスも いつも車の中ではクレートINでおとなしくしてるんだけどさすがにイラついてきたのか しまいにゃ「う~…」なんて唸りだす始末('A`)

かなりの渋滞に巻き込まれつつ やっとマキノピックランドに到着~したのはなんと12:30!
なんと滋賀まで5時間半もかかってしまいました…(゚∀゚;)
ゆーかね GW後半の初日やねんから渋滞になることぐらい自分自身でも予測しとけよというw


そんなしんどい思いしてでも会いたかったこの子達…

IMG_4236.jpg

そんなうっとーしい思いも一気に吹き飛んでしまうぐらい

IMG_4239_201705141013220d6.jpg

満面の笑顔で迎えてくれたこの子達は

IMG_4380_20170514130941b14.jpg

IMG_4270_2017051413112723b.jpg
今日も麦日和でお馴染みの麦君&萌香ちゃん兄妹でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

麦家の皆さんがGW中に滋賀まで旅行に来られるというのを聞いて せっかく近くまで来られるんだし できればお会いしたいとお願いしたら 旅行の最終日に時間を作ってくださったんです..+'(◕∀◕)..+*

お会いするのは2度目まして☆ そして去年の山梨旅行以来!

私にとってずーっと手の届かなかった存在やったのに いつの間にかこんなに近く そしてお友達になっていただいて 今ではこーやって一緒に遊んでもらえるなんて あの頃は夢にも思いませんでした(✪ܫ✪)


渋滞のせいで到着したのは既にお昼時やったので ピックランド入口付近にマルシェがあったんでみんなでランチタイム♪

ピザやらパスタやらパンやら色んなお店が出てて どれもこれもおいしそうでめっちゃ迷ったんですが 最終的にタコライスに決めました☆
IMG_4244.jpg


マルシェで買い物中 かしこく待つ(風の)ミーナス
IMG_4245.jpg


タコライス屋さんにノンアルオリオンが売ってたので一緒に購入~
IMG_4256_201705141151356b8.jpg
オリオンのノンアルビールって初めて見たかも!

わー♡おいしそーなタコライス~


IMG_4257.jpg
ってもー絶対やるよねそれ ある意味期待を裏切らないw


そして麦家のチョイスはイタリアン☆
IMG_4252.jpg
わ~ こちらもめちゃおいしそう~..+'(◕∀◕)..+*


ではでは みんな揃ったところで いっただっきまー…

IMG_4249.jpg
あ…


IMG_4268.jpg
リ…リランくん!
い いやいや忘れてへんて……忘れいでかい!(≧▽≦;)

ゆーか 実はうちよりも先に到着されてました!
この日 リラン家と一緒に麦家に合流させていただいたんです( *´艸`)

リラン家のチョイスはタコス☆…だったかな
IMG_4254.jpg
こちらもめっちゃおいしそう..+'(◕∀◕)..+*


ではそろそろ

IMG_4267_2017051412140377d.jpg
うん♪人間だけねw


色々お話に花咲かせながらおいしいランチタイムを楽しく過ごしてた頃 広場にこんな可愛い子が…(゚∀゚)
IMG_4280.jpg

見た感じ まだ生後2ヶ月にも満たないぐらいの子猫ちゃん(✪ܫ✪)
マルシェ内の店舗の飼い猫ちゃんやったみたいです(´∀`)

IMG_4284.jpg
もぅ~めっちゃカワユス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

辺りのお客さん達のアイドル状態でした..+'(◕∀◕)..+*

ご実家でネコさん3匹を飼われてるとゆー麦まま。さん そして動物大好きなリラにーちゃんもこの可愛さにすっかりトリコになってました( *´艸`)


みんなでわいわいと とっても楽しいランチタイムを過ごした後

IMG_4290.jpg
麦君の誘導と

IMG_4292.jpg
萌香ねいさんに窘められつつ


メタセコイヤ並木へ移動しました♪
IMG_4294.jpg

マキノピックランドといえば 有名なのがこのメタセコイヤ並木
秋深まる頃の紅葉シーズンはとっても綺麗で見応えがあるんだそーです

だけど今の初夏の新緑もそれは綺麗 せっかくなのでみんなで記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_4301_20170514134515213.jpg


とゆーわけで 先日のコギ当てクイズの回答はコチラ☆
IMG_4298.jpg
でしたー!


麦まま。さんとリラにーちゃんが結構長いこと黒子やってくれてたので ズームして別ver.
IMG_4316-0.jpg
バーミーっ子異父兄妹の仲良し2SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)

となればもちろんコチラも!
IMG_4313_20170514140723c23.jpg

で なにこのビミョーな距離感w

IMG_4315_201705141410457a2.jpg
( ̄∇ ̄;)
いやいやっ 実はこのふたりも仲良いんですよ 実はw

仲良しバーミーっ子キョウダイ×リトルエルフっ子キョウダイが滋賀で楽しく遊んだお話 あともーちょっと続く~かも?



最近周りに圧倒されまくって ブログ村人気低迷中のミーナス(´・ω・`)

なので今日も皆さんのおチカラをお借りしたく…!
応援クリック☆どうぞよろしくお願いしまーす(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


できればコチラも☆
↓↓↓

GW前半の想い出★

アルティジャーのロッソでピザ堪能

GW前半の最終日 小野市のカフェでピザを堪能~

IMG_4158.jpg

お腹が満たされた後は目の保養(✪ܫ✪)

とゆーわけで 兵庫県立フラワーセンターへ♪

園内に入ると そこには

兵庫県立フラワーセンターの花々
IMG_4177_20170512200706111.jpg
フラワーセンターの名のとおり 辺り一面綺麗な花々が咲き誇ってました..+'(◕∀◕)..+*


この時期といえば 一番見頃はやっぱりチューリップ(≧▽≦)b

本格的なチューリップ祭りは前日の4月30日に終わってしまってたみたいなんですけど
IMG_4176.jpg
まだまだこんなにたくさんありました♪


「チューリップ」ゆーたら こーゆー形状のものが一般的ですが
IMG_4184_2017051220225816b.jpg

フラワーセンターで植栽されているチューリップはその数なんと500種類も(゚∀゚)

フラワーセンターのチューリップ達


なので 見たことも無い品種 そして見たことも無い色のチューリップがこんなに(゚∀゚)

チューリップ色々加工写真

これぜーんぶチューリップ!

IMG_4197.jpg

まさに子供の頃教えてもらったあの童謡の歌詞どおり どの花見ても綺麗でした..+'(◕∀◕)..+*


IMG_4194.jpg
止めて 気分が削げる


IMG_4195.jpg
あっそw


こんなに綺麗やのに分からんねんな~
IMG_4205_2017051220445569c.jpg

まーミーナスは花より団子やし仕方ないけどw


綺麗に咲き誇る花に癒されつつ フラワーセンターの広場をぶらぶらお散歩♪


IMG_4209_20170512205947bb0.jpg
飽きひん(強気)


IMG_4212_20170512210235f24.jpg
お前は最初から興味なかったw


まーでも ここに来る前にピザいっぱい食べてしもたからもーちょっと歩かんとね

IMG_4210.jpg

とゆーわけで フラワーセンター内のハイキングコースに向かうことに

だけどこのハイキングコース そんなに本格的じゃないとはいえ階段が続いてたりしてそこそこにキツかったです


上り切ったっぽいところの東屋的なところから「こんだけ上ってきてんで」的なそこそこキツかった感演出w
IMG_4214.jpg
うん そこそこ頑張ったw


IMG_4217.jpg
せやな この日も晴れ女パワー炸裂で暑かったもんな

ほなちょこっと休憩して… そろそろ下りようかミーナス~


…ミーナス!?

IMG_4215_2017051221281366e.jpg
なんじゃそら! さっきの意気込みはどこ行ってん!!

ったく…(´Д`;)

せやけど下りな帰られへんねんで!頑張れって!

IMG_4222.jpg

なんとか宥めすかしてハイキングコースをぐるっと1周して

下りてきたところで記念のSHOTΣp[【◎】]qゝω・*)

IMG_4234.jpg

なんだかんだ文句ぶーたれまくりのミーナスやけど 最後にきっちりモデルしてくれた

そんな我が家のGW前半の想い出語りでした*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


普通過ぎてごめんなさーいヾ(@† ▽ †@)ノ

こんなんでも 変わらぬ応援のほどを…オネガイシマス

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



GW前半お出かけ★めっちゃ便利なアプリ!

GW前半の最終日

…「前半の最終」て いつやねんw

えっと 私の勤務先は5月1日はメーデーで毎年休み ほんで自営業のおとーさんは休日に仕事になったりする反面 平日が休みになることもあって 5月1日に久々に時間が合ったのでみんなでお出かけすることに♪


GWの前日に誕生日を迎えてめでたくOTS48になったうちのおとーさん
「綺麗な花見て癒されたいわ~今時期はチューリップかな~」というリクエストに応えて
加西市にある兵庫県立フラワーセンターへ行ってきました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_4170.jpg
おとーさん 歳のせいかこの頃やけに花を愛でたい願望真っ盛りなのでw

因みに 私らが行った数日前にあの大先輩も行っておられたとこです( *´艸`)


この日も朝ちょっとだけ仕事やったおとーさん
フラワーセンターに着く頃にはお昼前ですっかりハラペコラーやったみたいで とりあえずお食事処を探すことにしたんですが ミーナスもおるし 加西市近辺にわんこ連れで入れる飲食店なんてあるんやろか~…?


そんな時にはこれの出番ですよ☆

イヌナレ→http://www.dog-k.com/

512x512bb.jpg


このアプリ 今居る現在地(頭痛が痛いみたいな表現w)周辺の わんこと一緒に食事できるお店をこんな風に一気に表示してくれるんです♪
Screenshot_20170509-120108.png
マップ上のランドマークをタップしたらお店の詳細画面に切り替わるんです☆
上部真ん中のカテゴリはカフェ・レストランの他に ドッグサロンとか一緒に遊べる公園なんかもあるので色々検索できちゃうのです(≧▽≦)b


イヌナレ ちょっと前にネットで見つけたんですが(因みにPCね 一昔前の人間なのでw)
わんこ飼いにはめちゃめちゃ便利!しかも無料アプリやし( *´艸`)
もー既にご存知の方もいると思いますけどね
だけどこんな時の為に事前にインストールしといて良かった~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


イヌナレでヒットした 小野市のアルティジャーナ ロッソへ♪
IMG_4161_20170509204824ed4.jpg
緑がいっぱいのとっても可愛らしいお店(✪ܫ✪)

種類豊富な手作りピザ&サラダ&ワッフルがメインのお店で わんこはテラス席でOK!

IMG_4137.jpg

GW中とはいえ平日だったこの日だけど 私らが着いた後も続々とお客さんが来られてかなりの盛況っぷりでした!


それもそのはず

定番のマルゲリータ☆
IMG_4138_20170509210239d56.jpg

海老とニンニクのピザ☆
IMG_4141_20170509210241f3d.jpg
これがめちゃめちゃおいしかったんです!そら大盛況なのも納得ですわ( *´艸`)

おいしいピザ そして緑に囲まれたお店の雰囲気
一昨年の高知旅行で訪れた畑山ガーデンを思い出しました(✪ܫ✪)

ここのピザもほんまにおいしくて わんこ連れやなくてもわざわざ来てもいいレベルかも


ん…? わんこ連れ……??


IMG_4121_2017050921151988d.jpg
おっと うちわんこ連れやったw

失礼失礼(´∀`;)

IMG_4122.jpg
なんか云いたそーやなミーナス

云いたいことがあるんやったらゆーてもえぇぞ


IMG_4129.jpg
ちょっと前の沢尻さんリスペクトかw


そーかそーか なんも云いたいことないねんな 分かった


IMG_4139_20170509212659f50.jpg
ん?なに?


IMG_4135_20170509212905402.jpg
あるんや内科医!


IMG_4150.jpg
まぁでもせっかくのピザランチやし 耳ぐらいはお裾分けしたげんとね


IMG_4152.jpg
はいど~ぞ♪


IMG_4155_201705092139298c1.jpg
えーからはよ食えw


IMG_4140.jpg

っとこんな調子で結構なピザ耳を食べてしまったミーナス

ここのピザ大きめなので1人1枚は結構キツかったです…(´Д`;)
もったいないからムリくり押しこんだけど もし2人で行かれたらピザ1枚+サラダ1皿とかにした方がいいかも

みんな結構食べてしまったし この後フラワーセンターでピクニックコースとか歩かなきゃ


そろそろ行こうか~と話してた頃 ホールスタッフのチーフっぽい女性の方が私らの席の方に来られて ミーナスを見るなり「可愛い~♥写真撮っていいですか?」と仰るのでどーぞどーぞと快諾☆

だけどせっかくならちょっとでも可愛く撮ってほしい だからミーナスにカメラ目線させなきゃと席を立って女性スタッフの隣に立って写真撮っていただきましたΣp[【◎】]qゝω・*)


更に「インスタに載せていいですか~?」と仰るのでもちろん快諾して お店のインスタにアップしていただきました..+'(◕∀◕)..+*


そして勝手にシェアw

めっちゃ可愛く撮ってくださいました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

この時「オスワリ」「マテ」のコマンドを完全に遂行してくれたミーナス(✪ܫ✪)
女性スタッフの方と 更にお隣のお客さんに「めちゃめちゃおりこーさんですね!」と云っていただけました♪

ミーナスよ 肝心なとこでめっちゃえぇとこ見せることができてえらかったね~(≧▽≦)b



IMG_4147_201705102057425e6.jpg
あっ ピザ耳効果ねw



いつも応援してくださってありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

今日も 結果にコミット!(?)できたミーナスへの激励クリック☆お忘れなきよーにお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
このフレーズちょっとお気に入りw


できればコッチもね☆
↓↓↓

頑張ったミーナスへ

話は去る4月8日のこと ミーナスに健康診断を受けさせてきました

1歳になってから毎年健診 なので今回で3回目!

IMG_2929.jpg
…うん よー頑張った(✪ܫ✪;)

だけどね この日は私も朝食抜きに付き合ってるんですよ~毎年(´∀`;)
朝の空腹具合がハンパない私にとってめちゃめちゃ辛いけど ミーナスだけ朝抜きにしてミーナスの目の前で自分だけ食事とかしたら何云われるか分からんしw

それにミーナスは晩まで食べれないから 健診の後のごほうびと朝ごはん抜きのお詫びを兼ねて 毎年いつもよりちょっといいものを晩ごはんにしてあげてるんです( *´艸`)

さて 今年のごほうびは何にしようかと4月8日の朝9:00 ミーナスを病院に預けた帰り道
「今日のごほうび ひとつはやっぱりミーナスの大好物のあれ☆あともーひとつぐらいなんかないかな~」と思いながら近所の業務用スーパーに立ち寄ったところ 冷凍コーナーに
【馬肉始めました!】のPOPがあったので「よっしゃこれやー!」と

帰宅後 私は早々に食事を摂ってw 馬肉を焼いてミーナスの晩ごはんの準備 そして16:30頃ミーナスを迎えに☆

お疲れミーナス♪
IMG_2934_201705082027507ea.jpg
…せやろな ほぼ1日ぶりやもんね

だけどね 頑張ったミーナスに今年もすぺさるでなー用意したんよ(≧▽≦)b

じゃん!
IMG_2953.jpg
いつもの野菜スープに大好物のゆで卵と馬肉ステーキをどどーんとのっけ盛り!
「馬肉切ったれよ!」…? あの…切るの忘れてたのw

Wタンパク質な感じやけど朝ごはん抜きやったしたまにやし まぁいいかなと

IMG_2956.jpg
ふふ( *´艸`) 今年のごほうびは馬肉とゆで卵やで~☆


IMG_2957.jpg
なんてったって朝ごはん抜きで頑張ったんやし これぐらいはしてあげないとね( *´艸`)


IMG_2949.jpg
って分かったからちょっと待てw


IMG_2967.jpg

今年も頑張ったミーナスへ すぺさるでなー☆進呈!


IMG_2973_20170508205952534.jpg
やだミーナスったら なんか糸引いちゃってるやないの(((*≧艸≦)ププッ


IMG_2974-0.jpg
「わし」てw


IMG_2977-0.jpg
いやそーはいかんねん とりあえず我が家のしきたりやからw


朝ごはん抜きにもかかわらず この日も恒例の長ーいマテのち やっとこさでなーに有りつけたミーナス

IMG_2979.jpg
やっぱ馬肉からいったか!? 

と思いきや

IMG_2981_20170508211251128.jpg
先にゆで卵から完食

ゆで卵を完食した後
IMG_2995.jpg
やっとこさ馬肉にいって


IMG_2996.jpg
ちょっと悪戦苦闘?

だけど丸かぶり&丸かじり系は大得意のミーナスなので 馬肉もすぐにお腹の中へ

IMG_3000.jpg
そしてあとの残りの野菜も綺麗~に食べて

今年の健診後のすぺさるでなー あっという間に完食しました
IMG_3004_20170508212148e1f.jpg
おいしかったんか そーかそーか ミーナスに喜んでもらえて何より( *´艸`)


IMG_3007_20170508212542b6a.jpg
ってなんやミーナス まだなんか云いたいことがあるんかい


IMG_3006_20170508213208698.jpg
…な なに!?



IMG_3012_2017050821353666c.jpg
あ…( ̄∇ ̄;) そ それはエコー検査時の…!

しかもトリミングサロンと違って見た目重視やないから結構ザックザクの散切り状態でお腹の毛を刈り取られてました(✪ܫ✪;)

まぁでもでも 毛はまたすぐに伸びてくるし( *´艸`;)

IMG_2931.jpg
ほんまやね(´∀`;) 健康診断が暖かくなってくる時期でよかった( *´艸`;)


今年の健康診断結果を受けて思ったこと…

去年よりも健康で 更に今より格段に若い1歳の時よりも健康になってたことってことがめちゃめちゃ嬉しかった*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
良かれと思ってやってきたこと 間違いなかったんやなぁって( *´艸`)

なのでこれからも引き続きこの生活を続けて行くとともに 来年もまた同じ時期に健康診断を受けさせようと思います(≧▽≦)b

来年も頑張ろうね☆ミーナス♪

IMG_2938_20170508215958295.jpg
…ですw
まーまー 私も来年も抜きに付き合うからさー(´∀`;)


朝ごはん抜きにお腹バリカンに 色々されてしまったけど結果にコミットできたミーナスへ「お疲れさま~」の労いクリック☆してあげてくださーい!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

できればWクリックも…


【3歳の健康診断】肝臓の数値にびっくり!【備忘録】

長かったGWもついに今日で終わり 長いようであっという間でした(´・ω・`)

だけどGWが終わらないと次のお楽しみを迎えることもできなくなるとポジティブに考えて乗り越えて行くことにしました(≧▽≦)b

今年のGWは名神大渋滞に巻き込まれたりまさかの悪天候だったりと なんやかんやハプニングもありつつもなかなか充実した日々を送ることができました( *´艸`)

2017年GWの想い出★透過★

おかげでミーナスとの想い出がまたまた増えました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

そんな愛するミーナスとの大切な想い出を作っていく為にも毎年かかせないのが 健康診断

あれから1年 今年も誕生日を迎えた翌月の4月に健診してきたので 忘れないうちに備忘録としてブログに残そうと思います☆



血液検査


ちょーっと見にくいかもしれんけど…
3歳の血液検査結果

白血球・赤血球他 血液構成部分が前年よりも範囲内とはいえちょびーっと増えてたのがちょっと気になったけど判定は「脱水」 この時は健康診断前で長時間水分補給してないから起こりうる結果でしょうと

あと 血糖値・コレステロール・中性脂肪も前年より増えてたけど まぁゆーても2歳より3歳の方が明らかに年取ってるし どれも正常範囲内やったから今のところ先生にも全くツッコまれることもありませんでした

それよりもこの赤枠で囲った部分
前年と比べてGPTは若干増えてるけど ALTががくーんと下がってます!(゚∀゚)

今よりはるかに若いはずの1歳の時と比べてみても その差は歴然!
1歳時と3歳時の肝臓数値変化にびっくり

先生曰く 肝臓の数値が上がる要因はお肉中心の食事だと

だったら 数値の低さはこれのおかげか…?

IMG_4920.jpg
キャベツor白菜といった葉物に人参・大根といった根菜 しめじ・えのき・しいたけ・まいたけ的なきのこ類 青菜系の小松菜or青梗菜 あとあればブロッコリー!…の芯w ほんで去年の秋頃の台風の影響で野菜がこぞって高騰して大変やった時 唯一値上がりしなかったもやしがとっても強い味方になってくれたことをきっかけに去年からもやしも追加 と毎食色んな野菜を食べさしてるんです

もちろん野菜ばっかでも偏ってしまうので かしわ…鶏むね肉の皮と脂を取り除いてゆがいたものも一緒に♪
完全手作り食を毎回ってのはなかなかできないので ドライフードにちょびっとかけ増しなんですけどね

ゆーても毎食毎にこんなメンドクサイことしてるわけじゃなく 大鍋で一気にゆがいて(鶏は別鍋ねw)しばらく経って冷めたのを1回分に小分けしてラップで包んでジップロックに入れて冷凍 与える時にレンチンして解凍して…私ズボラ人種なのでこんな感じw


そもそも なんでこんな中途半端にメンドクサイ食事を始めたかってゆーと きっかけは生後5ヶ月を過ぎた頃に発症したストルバイト

あの時は何も知らず ただ医者に云われるがままに療法食を与え始めました
ストルバイト結晶は尿をいっぱい出すことで溶けるので 克服に一番大切なのは尿をいっぱい出すこと
だけどまだ生まれて数ヶ月のミーナス まだまだパピー用フードを与えないとあかん頃やのに療法食なんてえぇのん?なんて思ってその療法食をググってみたら 通常のフードよりもかなり塩分高めに作られてるとのことでした

めっちゃ簡単にゆーたら
塩分高い→しょっぱい→喉渇く→水たくさん飲む→おしっこいっぱい出す→ストルバイト撲滅
って「療法食」なんて云いながらめちゃめちゃ単純すぎやしません?塩やったらえぇなんてそんなん私でもできますわ!!

塩分過多で次に来るリスクは心臓病… 実は先住ミーシャも心臓病で亡くなりました
それを知って以来 療法食をあげるのが怖くなったので一切を止めました

ストルバイトを克服するのに一番の療法はなんと云っても水分補給 だけどミーナスは普段からあんまり水を飲まなくて なんとか自然に水分摂取させるにはどーしたらいいやろ?と試行錯誤の上に辿り着いたのが「野菜」でした
だけど一般的に云われるのは「ストルバイトに野菜は禁物」 何故ならストルバイトは尿がアルカリ性に偏ることで発症する病気だから
だったら同時に肉(酸性)でアルカリを中和させたらえぇんやろー!ってことで思いついたのがこの食事療法でした

食い付きもばっちし(≧▽≦)b
IMG_4922.jpg


元々はストルバイト克服の為に始めた野菜&鶏むね肉ぶっかけご飯だけど それが肝臓にも効いてくれてたってことかな
人でも肉ばっか食べて野菜食べへんかったら肝臓に良くないって云いますもんね
ゆーても私医者じゃないからあんまり専門的なことは云えないけど 結果にコミットしてますから♪

これのおかげか 直腸検査時に肛門内に異物があって「これは何だ!?」って取り出したら…しめじやったそーですwww


健康診断結果


3歳の健康診断結果報告書
ずらり異常なし!
更に体重10.24㎏と一時期の体重激増デブ疑惑(11.4㎏)も克服しました(≧▽≦)b

尿の数値が8~9 とちょっと高めなのが気になるところ 実は今でも膀胱炎は時々発症してるんです
ミーナスは元々ストルバイトキャリア持ちなので これはある意味持病なので仕方ないのかなと
膀胱炎は早期発見が一番! 排尿がちょっとでもおかしいと思ったら仕事遅刻してでも病院に連れてってるので今のところ大ごとにはなってませんけどね


血液検査のついでに…


フィラリア検査


3歳のフィラリア検査結果
時期が来たら毎月必ずフィラリア投薬してますからね こちらはとーぜん陰性☆



レントゲン・エコー健診

3歳のレントゲン・エコー結果報告書
こちらもずらりと異常なし! 初めてA判定いただきました(≧▽≦)b
尿の疾患があるから時々おねしょするんですけど それは病的に見ても問題はなかったよーです

あと触診もしてくれたみたいで ミーナスは太ももの筋肉がものすごく発達してて骨格がとってもいいと云ってもらえました( *´艸`)


一通りの健康診断を受けて…


(恐怖の)お会計


3歳の健康診断お会計
あれ?思ったより安い…?
ぶっちゃけ3万超えは覚悟しとったんですが(毎年そーなので;) なんかお安くついたみたい♪


今回の健康診断を受けて思ったこと… それは年を重ねる毎に健康になっていってるってこと!
これって飼い主にとってめっちゃ嬉しいことですよね( *´艸`)


お疲れミーナス♪
IMG_2933_20170507210315d61.jpg

…なに泣いてんの?
あ!そーかそーか嬉し泣きか! 健康そのものやったもんね( *´艸`)


IMG_2942.jpg
あ…( ̄∇ ̄;)
せやった この日朝ごはん抜きやったもんね

朝ごはん抜きで健康診断頑張ったんやもん もちろんすぺさるでなー用意してあるよ!


…次回食べさせてあげるからねw


IMG_2947_20170507211829967.jpg
だってもう…長過ぎて疲れてんもん(´Д`;)

とゆーわけで 頑張ったミーナスへのごほうびは次回に!w


とりあえず今日のところは結果にコミットしたミーナスへ「朝ごはん抜きで健康診断お疲れさま~」の労いクリック☆をお願いしま~す…(´∀`;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「長文お疲れさん」のWクリック☆もできれば(✪ܫ✪;)

コギプロ@C-1 GRANDPRIX★4月の開幕戦!

さて 今日も兵庫コーギーズオフ会の続きですw
「また後日」ネタがそこそこ詰まってるからハイピッチに書かなきゃーとかいーながらもー全然ハイピッチやないけど

4月30日 兵庫とその近郊から元気いっぱいのコギ達がグッドラックに集まりました☆


元気いっぱいのコギが集まると あちこちで勃発するのは


IMG_3802_20170504215116c1b.jpg

とゆーわけで C-1 GRANDPRIX@4月の開幕戦☆スタートォ!!


1回戦はアンディ・ふく×マット・サのあ!
IMG_3811_2017050421592400d.jpg
元ネタ:アンディ・ふく→アンディ・フグ マット・サのあ→マット・サモア

C-1のレギュラーメンバー 幾多のコギ戦を潜り抜けてきたふくに挑戦者サのあが挑む!

IMG_3808.jpg
しかし 体格的にもかなり有利に見える挑戦者サのあ選手

あーっとサのあ! いきなり優勢か!?
IMG_3818.jpg


と思いきや

IMG_3819.jpg
ふく選手 上手く受け身を取りつつ下からサのあ選手にがっちり攻撃を繰り出しておりました!

さすがはアンディ・ふく!場数をこなしてるだけあって色んな角度から攻め込むー!
IMG_3823_2017050422343548d.jpg

だけどこのままでは終われない挑戦者サのあ

またも形勢逆転か!?

おっと ここでもなメド・アズーイ乱入ー!!
IMG_3826-0.jpg
元ネタ:もなメドアズーイ→モハメド・アズーイ

もなメド選手 甥のふく選手に加勢か?

と思いきや なんとサのあ選手サイドに…!?
IMG_3827-1.jpg


不意をつかれたふくにサのあが一気に決め込む!
IMG_3829.jpg


だけどあくまでも1対1がルール(?)のC-1 GRANDPRIX

まだまだ現役のもなメド・アズーイ 今度は正々堂々と勝負を挑みに

対戦相手はC-1レギュラーメンバーであり 異母妹のジェロム・レ・はな選手!
IMG_3928.jpg
元ネタ:ジェロム・レ・はな→ジェロム・レ・バンナ

はな選手 先制攻撃でもなメド選手を迎え討つ!
IMG_3930-0.jpg

だけどあっさりかわされてしまい

IMG_3934.jpg
更にマウントを取られてしまうはな選手…!


IMG_3935.jpg
これはやはり体格差でしょうか…?
もなメド選手のTKOが決まりました!


そして次なる対戦はマット・サのあ×りりぃ・ボンヤスキー!
IMG_3965.jpg
元ネタ:りりぃ・ボンヤスキー→レミー・ボンヤスキー

サのあ選手の先制攻撃が決まる!!

IMG_3973-0.jpg
っと またしてもサのあ戦で乱入騒ぎ!?

今度はピー太郎・アーツ 乱入か??
と思いきや

IMG_3974.jpg
なんか様子が違う…

IMG_3975.jpg
IMG_3980_20170505115844877.jpg
IMG_3981.jpg

IMG_3983-0.jpg
ピー太郎・アーツ なんとサのあ×りりぃ戦でレフェリーを務めてたよーですw


IMG_3984_20170505121034721.jpg


兵庫コーギーズのC-1いっちょかみレフェリーとかセコンドといえば

IMG_4018.jpg
こいつはC-1の元選手
なんで「元」かとゆーたら 今はほとんどコギプロやらなくなったので

なので今は専らセコンドw

IMG_3861_20170505123827d03.jpg
元ネタ:マイケル・モカドナルド→マイケル・マクドナルド マイク・ベルナルド→マイク・ベルナルド
名前が似てるw そして初めて元ネタと一致ー!(゚∀゚)


IMG_3862.jpg
そう こんな感じでw


C-1選手の元ネタは全て実在する(した)人物なんですが これ考えるの結っ構しんどくて~新たなメンバー増えたし…

とはいえ 勝手にリングネームすいませんでしたー(´∀`;)


とゆーわけで 4月の兵庫コーギーズオフ会レポ これにて糸冬了~
長々とお付き合いくださってありがとうございました..+'(◕∀◕)..+*


ここ数日間でアクセス数一気に激減… やっぱGW中やからかな(´∀`;)

だけどそんな少ない中でも結構な方が応援してくださって 心から感謝☆感謝! ありがとうございます♪

次回以降も心穏やかに更新したいので 今日も引き続きご支持いただきたく

ブルゾンなすみver.のバナーを1クリック☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

できればWクリック☆お願いしまーす゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


35億@兵庫コーギーズ

今日からGW後半突入~☆

とゆーわけで初日の今日 この子達に会いにうちからちょっと北の方へお出かけしてきました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_4297_201705031933583c0.jpg

さて どれが誰でしょう!? 全て当たれたアナタはコギ博士(≧▽≦)b
…って当たっても何も出ませんけどねw


だけど今日のこの様子はまた後日☆ 今日は兵庫コーギーズオフ会の続き~
「また後日に」が結構溜まってきてるのでハイピッチで書かないとw


毎月末に神戸市西区のグッドラックで開催される兵庫コーギーズオフ会

4月はお久しぶりの子に初めてお会いする子が結構居たので いつもより参加数が多かったような気がしました☆


IMG_3794-1.jpg
さて何匹やったか 数えてないから分からん…


IMG_3796-1.jpg
え゛!うそやん35億!?そんなに!?

いやいやないないないないさすがにそれはない!
ゆーか地球上のコーギー集合されても35億匹もおらん…はずw


35億には程遠いけど たくさんのコギ達が参加されたコギ達各々 それぞれにオフ会を楽しんでました( *´艸`)


IMG_3698.jpg
真っ先にジューン君にごあいさつする礼儀正しい福おぼっちゃま(✪ܫ✪)

IMG_3697.jpg

福君 ジューン先輩の恐妻すももちゃんにごあいさつ…できるかな~?

IMG_3700_20170502203138417.jpg

怖いもの知らずの福君にタジタジのすももちゃん(✪ܫ✪;)

IMG_3702.jpg


叔父のもなか君 そんな福君に思わず感心☆( ̄∇ ̄)
IMG_3703.jpg


何やら不敵な笑みを浮かべるミーナス
IMG_3712_20170502204550668.jpg

…もしかして


IMG_3711_2017050220493085f.jpg
やっぱり…(´∀`;)

ミーナスがスリゴロしとったところ 確認したら茶色く粘り気があったので
「もしかしてうんこ!?」って焦ったんですが(※ミーナスは落ちうんこをなすくり付けるというなんとも迷惑なクセを持ってるのでw)よく見たら腐葉土?のような泥でした☆よかった~♪…ってよくないけどw

やけどこの部分 他のわんこにも魅力的やったみたいで

IMG_3715-0.jpg
ジューン&すももファミリーのひめちゃんも吸い寄せられるよーにやってこられて


IMG_3717_2017050221084004e.jpg
あっさり乗っ取られたミーナスw
3歳にして意外と世代交代が早いみたい(✪ܫ✪;)


IMG_3718.jpg
ミーナス 人ならまだ26歳ぐらい
やけど未だ1歳になったばっかのひめちゃんからしたらおばちゃんでになるのかもw


先日のひめコギオフ会で他所の子になりまくってたくぅ君 この日も

のあ家の子に
IMG_3710_20170503210832028.jpg

りりぃ家の子に
IMG_4026.jpg

自ら進んで他所の子になってましたwww

そんな甘えんぼくぅ君 だけど

IMG_3722_2017050221342017a.jpg
ちゃんと勇ましくドッグウォークも上ります(≧▽≦)b


IMG_3724_20170502213634eec.jpg
それはもぅまるでサンシャインくぅ崎ww


他にも

つな君も
IMG_3782.jpg

モカベル兄妹も
IMG_3778.jpg
ドッグウォーク大好きみたいで ずーっと楽しそうに遊んでました( *´艸`)


…ドッグウォークといえば

今年の2月のオフ会で2度もドッグウォークから落下してしまったミーナス

IMG_3736-0.jpg

あれからドッグウォーク上ってないし もしかしたらトラウマになってしまってるんじゃないかと心配で

ミーナスにとってドッグウォークが唯一の取り柄 それにドッグウォークに上ってる時のミーナスはめっちゃ楽しそうにしてるから あの時のことは忘れてほしい…



IMG_3723-0.jpg
あ!え!?… あ い いやあの……

え…っと い 今の私の発言を忘れてw

あの時のことは全くトラウマになってなかったみたいでした☆よかった~(´∀`)




IMG_3725-1_20170503201612e4a.jpg


IMG_3726_20170502220127bd0.jpg
by.ブルゾンなすみw


とゆーわけで 次回はコギプロ@兵庫コーギーズPresent's「C-1 GRANDPRIX」の予定ー!!

楽しみにしてくださる方はミーナスの鼻をクリック☆

そーでない方も 気が向いたら是非…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Wクリック☆お願いしまーす*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


【眠】睡魔に負けました【寝】

GW3日目★今日も元気にお出かけしてきました♪

行き先は兵庫のちょっと西方面

IMG_4182.jpg
満開のチューリップがいっぱい咲いててとっても綺麗でした..+'(◕∀◕)..+*

やけど昨日同様めちゃくちゃ暑かった(´Д`;)
寒くて辛い長ーい冬が終わり やっと暖かくなってきた! …って思った途端にこれだしw

だけど私 どっちかとゆーと冬より夏の方が好きなんでいーんですけどね~

っと この話はまた後日 今日は中途半端に終わってしまった兵庫コーギーズオフ会の続きですw


前回登場したほとんどの子は みーんなあずきちゃんから始まりました♪
IMG_3759.jpg
(逆光で申し訳ないけど;)


他にも

小梅ちゃん♪
IMG_3917.jpg

終始スカートが捲れてたゆずちゃん♪
IMG_3741_201705012022474cb.jpg

のあちゃん♪
IMG_3877.jpg

ひめちゃん♪
IMG_4025.jpg

実はこの子達も ジューンパパと
IMG_4009.jpg

すももママの同胎っ子☆
IMG_3707_20170501202935a20.jpg


そしてこちらも

あんずママの
IMG_3885_201705012033357c8.jpg

子供達♪
IMG_3844_2017050120340125b.jpg
らいと君とれいと君が逆かもしれんけど…

こんな風にファミリーでオフ会に参加できるなんてめっちゃウラヤマシス..+'(◕∀◕)..+*


ひめちゃんの家族犬のつな君♪
IMG_3839_2017050120363524f.jpg
めっちゃおりこーさんのつな君「こっち向いて♪」って云ったらカメラ目線くれるので写真がラク~


いつも癒し系のイケメン小太郎君♪
IMG_3859.jpg
実はめちゃめちゃ甘えんぼやとゆーのが判明(゚∀゚)



そしてお久しぶりの

ダイ君♪
IMG_3925.jpg


ドッグウォークを楽しむモカ&ベル兄妹♪
IMG_3779.jpg


すっかり大きくなったりりぃちゃん♪
IMG_3945.jpg


かなーりお久しぶりやったのは

ジャン君♪
IMG_4017.jpg
相変わらずのBIGBOYでした( *´艸`)


のびた君♪
IMG_3799.jpg
なんか隠し撮りみたいになっちゃったけど…


のびた君とおんなじ犬舎出身のるきちゃん♪
IMG_3898.jpg
るきちゃん リトルエルフ子供会のご長寿犬表彰されてたんです☆
実はママさんが私の撮った写真にばっちり写ってたから ママさんのお顔を見て思い出しました!w


あと お名前分からなかったこの子達
IMG_3798.jpg

IMG_3793_2017050121024279d.jpg

IMG_3747_20170501210245e3b.jpg

IMG_3812_201705012102476f0.jpg

もしかしたら会ったことあるかもしれません 飼い主さまとお話したことあるかも…
もしご存知の方がいらっしゃったら こっそりどころか堂々と教えてくださーいw


IMG_3813-0.jpg
くださーい… くださーい……w


そして最後は兵庫コーギーズ代表ももちゃんで〆~
IMG_3706_20170501212408ed2.jpg


恒例のオフ会レポ1発目やし 前回ここまで書くつもりやったのに 書いてる途中にものすごい最強の睡魔(?)が猛威を奮い まさかの2部構成…( ̄∇ ̄)
しかも文章むちゃくちゃw

こーなったのも全て睡魔が悪いんです 全部睡魔のせいです だから私は悪くないんですw


次回以降のオフ会レポの為に ばしっと目覚ましクリック☆お願いしまーすw

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ダブルクリック☆で更に睡魔撃退~! www

女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…